カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【限度】メソメソな話【大事】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

今日もいい天気でしたね〜!あつひあつひ🌞💦

 

昨日のブログでワーワー騒いでいた通り、夕方から陽がかげるまで、ジュレ多肉の手入れをしておりました。昨日よりジュレ苗が増えてて泣いた😭

昨日もジュレ葉をもいだのですが、取り除いたはずの苗から今日も新たなジュレ葉が登場していて、心が折れそうです🫠…。メソメソ…。

あっ、話逸れるのですが、この前ムーミンガチャでメソメソが出ました☺️

メソメソ可愛いですよね。あっ、誰?って感じですかね。

せっかくだから写真を載せときます。

 

コイツがメソメソだ!『ムーミン谷の冬』に登場するぜ!!よろしくな!!ちなみに犬!

自分のことをオオカミだと信じてやまず、果敢にもオオカミに絡みに行くけれど、結局ハブられ(気の毒)、最終的には過度に陽キャのラッパ持ってスキーするヘルム族の男と一緒にキケンな山の旅に出るなんかすごいヤツだ!

基本、ムーミンガチャはスナフキンが出るまで無限に回すスタイルなのですが、最近のムーミンガチャはメインキャラだけでなく、メソメソとかティーティーウーとかモランとか、なかなかツウ好みなセレクトをかましてきてますね。

私なんか完全に手のひらで踊らされてますよ。ティーティーウーだと!?踊り狂ってやる!!(両替)って感じです。両替機が近くにない時の絶望と言ったら…。

遥か昔はムーミングッズってあまり売っていなくて、見つけたら全回収容易!って感じだったのですが(種類がないから)、今やムーミンは何処にでも転がってますね。

本当は出会ったムーミングッズ全て買い占めたいくらいの気持ちですが、キリがないし破産するので最近は自制を働かせています。

が、なぜかガチャガチャだけはやってしまうんですよね〜。

小さくて場所も取らないし、1回300円くらいだしとか思ってついやってしまうのですが、大体1回では済まないんだな、コレが。

ガチャに限らず、ランダムのグッズとか、何が出るかわからない博打性のあるものが好きなんですよ〜。完全にドーパミンに踊らされてますね!自覚はある🕺

たまにそのグッズが欲しい以上に、ランダムで何が出るかっていう運試しみたいなワクワクが楽しくなっちゃってるね!ヤバいよ!青木!って時があります😇

オタ友でも、ランダムグッズに食いつくタイプと、ランダムは買わないってタイプがいるので、後者の子といると自分も、「3回引いて欲しいの出ないからここらでやめとこ〜」って冷静になる時もあるのですが、前者だとお互い沼ります。

互いの推しが出揃うまで引き続ける。自分の推しが出ても、相手の推しを引くまで続ける。

まぁ楽しいからいっか!いや、いいのか…?

何でも日常生活を圧迫しない程度に楽しむことが大事ですね!限度!大事!

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

皆さま、今夜もゆっくりお休めますよう💫

 

 🌻こちらもご覧いただけると嬉しいです🌻

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com