カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【心身】寒いって話【労って】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

いい天気でしたが寒いですね〜🌞゛もうホント冬☃️゛

 

もう一つの仕事では外出が多いので、寒さに慄いております。春が待ち遠しい。

っていうか秋が戻ってきて欲しい。

いっそのこと、春→秋→夏→秋→冬→秋って感じで、小刻みに秋を挟んで欲しいっすわ。

最近する妄想というか願望がこれなのですが、反面、こういうしょうもない願望が叶うと、猿の手的なデメリットがあると思い込んでいる節がワタクシにはありまして、自然のなるがままに任せるのが良いよね、四季素晴らしい。っていう結論に至りこの願望は完結です。不毛。

それよりも防寒に勤しんだ方が建設的です。わかってはいるんだ。

今週先週と急な寒さやら気圧の何やらのせいか、心身不調の方が多かったように思います。

自然に対してできることは限られておりますが、あたたかい格好をするとか、体を冷やさないようにホッカイロ貼っておくとか、明日は天気が崩れるぞって時は早めに休んでおくとか、人間側でできる対策はしておくに越したことはないので、なるべく心身労ってお過ごしくださいませ🍵✨

 

それでは、短いですが本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

今夜もゆっくりお休めますよう💫

 

 ❄️こちらもご覧いただけると嬉しいです❄️

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com