カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【休息】身体に出るって話【必要】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

朝はいい天気かな〜と思いきや、だんだん曇ってきましたね🌥゛

 

明日は雨らしいですね〜☔️

まぁ春は植物の水やりの手間が省けるし、ありがたいっちゃありがたいっす✨

この時期いっぱい水をあげると多肉も普通の植物もよく育ってくれるので、雨上がりのあとの急成長を見るのが楽しみだったりします。

あと道端の雑草見るのも楽しいですね🌱道路のスキマなんかに生えてるやつ。

昨日花粉消えたヤッホイ🥳🙌って喜んでいたのですけれど、今日はしっかり鼻炎に苦しみました。明日からまた鼻炎薬に頼って生きていこうと思います。

ここ数日のノー服薬ノー症状は薬効の残党だったのか…?🤔

むしろ薬のんでた時より快調だったのだが…??🤔よくわからない…。

体調不良といえば、元隣人がストレス性の蕁麻疹に体を覆われておりまして、本当に気の毒過ぎてかける言葉もないのですが、とりあえずそのうち焼肉に誘おうと思います。

ヤツは焼肉好きだから多分お肉食べたら多少元気になるはず…🥩゛多分…🥩゛

いつもトングは元隣人任せなので、今回は私が労いをこめて焼く係をやってみたいと思いますが、元隣人、焼肉奉行なので、適当に焼いたら逆にストレスを加速させるというかむしろキレてきそう。やっぱり焼いてもらうか☺️こわいし☺️……労いとは?

青木統計なので本当に与太話程度に聞いてもらったら幸いなのですが、ストレス性の蕁麻疹は特定のストレスがあって、それが長引いてると出てくることが多いような気がします。

ストレスを受けて即出る時は、すでにその前から体調を崩していたというパターンが多い気がします。

いずれも青木統計なので悪しからず!マジで!

なんにせよ、ストレスが身体に出ましたら、いよいよ休息が必要でございます☕️🍪゛

蕁麻疹に限らず、何かしらの身体的な不調が出てきたら、気づいたタイミングでしっかり休むことが大事でございます。食べる寝る😴

可能であれば、ストレス源と距離をとるのをオススメしますが、なかなかそうはいかないこともありますよね。

根本的な解決に至らなくとも、身体をしっかり休めることで、少し上向き…とまではいかないまでも、身体的には楽になることもありますので、ご自身を労わることをお忘れなくいただけますと幸いです。

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

今夜もゆっくりお休めますよう💫

 

 🌸こちらもご覧いただけると嬉しいです🌸

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com