カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【ランナー】巻絹な話【出てくる】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

また肌寒くなりましたね〜〜🌞゛天気がジェットコースターすわ😵

 

最近ちょっとドタバタしてて、シソ以外の植物が放置気味でして、久々に見たら、アレ?これなんだっけ?ってくらい多肉らが成長しておりました🙌✨

まともに水やりもできてないのに…。すまん、ありがとな。って気持ちです。

成長著しい多肉たち、色々いるのですが、せっかくなのでみてわかりやすいのを載っけておきます🤳✨

巻絹。センペルビウム属。

こちらが3/12に植え替えたやつ↑↑↑

冬に買ってずっと放置してたうえ、途中で鉢を倒し土がほとんどない中で育っていたゆえ、水に飢えた感じが見て取れますね。気の毒。

こちらが今日の↑↑↑

ランナーがはちゃめちゃに出てます。また増えてしまうな☺️ホクホク

雨晒しなので水もしっかり吸えている感じ。

センペルビウム属は乾燥しやすい土より、花野菜の土での方がよく育つ気がします。

雨晒しも大丈夫だし、寒さにも強いので、えらいなぁすごいなぁといつも尊敬してます。

しかし一瞬でデカくなったり、子株とかランナーで爆増するので、あんまりサイズを大きくしたくない場合は、簡素な土で水やりも調整して育てた方が良さげでございます。

増えるのはどう頑張っても増えるので、そういうもんだと構えておくと良さげです。

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

今夜もゆっくりお休めますよう💫

 

 🌸こちらもご覧いただけると嬉しいです🌸

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com