カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【植物】春はすごいって話【生活】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

朝はいい天気でしたが、午後から徐々に微妙な天気になって来ましたね〜🌞

 

しかし、雨でもそこそこあたたかいのはいいですね。春ですなぁ🌸

何よりエアコン要らずのところが助かります。

先々月の電気代にはびっくりして言葉を無くしましたが、先月の電気代はエアコンをほとんど使わなかったせいか、半分以下の金額になって胸を撫で下ろしました。

や〜〜、あれが毎月だったら破産しますわ🙄ローソク生活に移行しますわ🙄

ヲサレローソクでなく、とにかく長持ちする強そうなローソクを買います。大容量の。

光もそれでなんとかなるし、手をかざせば多分多少は暖が取れるはず。

今から夏のエアコン代を心配しておりますが、今年は冷夏らしいと聞きました。

や〜〜、電気代的な意味でも助かりますが、年々暑くなってくる気がしてならない夏が多少でもマシになる…そのことも喜ばしいですね✨

去年の夏はなんか変な感じだったのもあり、瀕死に追い込まれた多肉が結構いたので、その点も冷夏と聞いて安心です。

そういえば夏の瀕死多肉たち、ようやく大きさが戻って来ました。よかたよかた。

今年の春はいつも以上に多肉が成長してくれたってのもあります。

春はすごい。生活もしやすい。虫さえいなければ。

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

今夜もゆっくりお休めますよう💫

 

 🌸こちらもご覧いただけると嬉しいです🌸

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com