カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【今日に】みどりな話【限らず】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

今日もいい天気でしたね〜〜🌞✨

 

今日はみどりの日らしいですね🌱゛

ってなわけで、今日は植物ネタです。まぁ今日に限らず連日植物の話ばかりなんだが。

本当に日常にイベントのない生活を送っております。家が一番。

ちょっと前に弟からあずかった死にかけアガベが元気になってきて嬉しいので、今日はビフォアフの写真を載せておきます🤳✨

 4/25に植え替えた時のアガベ↑↑

根っこが全滅していたので全部切って、土も勝手に変えますた。

ポットは多分2号サイズ。

大体1週間後の同じやつ↑↑↑

この様子だともう根っこが出てきてますね🌱゛春は本当にすごい。植物すぐ元気。

っていうかこんな顔をしていたんだねって気持ちです。

元はちゃんとみどりなのか。茶系の葉っぱだと思っていた。

まだちょっと左手奥の葉っぱはシワッってますが、これなら大丈夫そうっす。

秋には鉢をサイズアップできるくらい、どんどん大きくなっておくれ。

そして手前になんか雑草の双葉みたいのが出て来ているのが気になります。

なんになるのか気になるし、なんの雑草か分かってから抜こうかな🤔

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

今夜もゆっくりお休めますよう💫

 

 🌸こちらもご覧いただけると嬉しいです🌸

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com