カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【入り】梅雨な話【明け】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

曇ってきましたね🌥そして風が強かったですね〜〜。

 

明日は雨らしいですよ☔️

ホント雨は苦手なのですが、最近は植物の水やりがなかなかにぞんざいなので、雨降るかな??って期待している自分もちょっとおります。こんな日が来るとは。

特に薄葉の草系がこの時期カラカラになって油断するとすぐにしんなりしてしまうので、夜明け前とかに毎日降ってくんないかな〜〜とか都合のいい妄想をしております。

というかよく考えたらそろそろ梅雨ですよね。

もしや明日の雨は梅雨の始まりだったりするのだろうか。

そいえば梅雨入りとか梅雨明けって、春から夏の天気の経過を見て判断するから9月頃になって初めて正式な日がわかるらしいですよ。しかもわからない年もあるのだとか。

今年はどうなるんでしょうかね〜〜。

天候って色々あって面白いですよね。なんとなく梅雨とか台風とか春一番とか意識したりしますけれど、ちゃんと基準とか定義とかがあって、それを判断するプロがいたりするんだってのは、奥が深いな〜と思います。

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

今夜もゆっくりお休めますよう💫

 

 🌸こちらもご覧いただけると嬉しいです🌸

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com