カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【取れても】葉っぱな話【くっつく?】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

今日は湿度高々でしたね〜〜〜🧖

 

湿度計見たら70%で、あらぁ、こんなに…🫢ってなりました。

ちょっと雨晒し多肉を気にかけねばな季節でございます🌵

それよりも雨避け多肉たちが水不足で葉焼けしている方が問題だったりするのですが…。

しかし今年はなんだか多肉がすごいよく育っております🌱゛

ホントに多肉は放置の方がよく育ってくれてありがたいですね☺️

特にシャビアナとかフリル系の方、鉢の倍くらいのサイズになっていて、いや〜〜これ系デッカいのよく見るけれど、ホントにでっかくなるんだな〜と感心しております。

あとは弟のアガベがもうマジで植え替えてあげないと気の毒なくらい大きくなっております。

鉢の底から根っこがはみ出し過ぎておる…。デッカい鉢を買ってこないと…。

弟には言ってないのですが、実はちょっと前に傘干してたら風で転がって葉っぱ1枚折っちゃったんですよね☺️💦

そんで、あっ、ヤベッ!💦となって、とりあえずマスキングテープでくっつけたんですけれど、なんかちゃんとくっついたぽくて安心してます。多分ついた。多分な。

まぁ人間でも取れてもくっつく時あるから葉っぱでもくっつくだろうと踏んだのですが、ちゃんとくっついてくれてよかったです。

そういえば昔なんかの本で、人間の切断した部位は時間をかければ再生することができるが、完全に再生する前に寿命がくるみたいなのを読んだことがあるのですが、あれは本当なのか、未だに時々思い出してはちょっと気になっております。

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

今夜もゆっくりお休めますよう💫

 

 🌸こちらもご覧いただけると嬉しいです🌸

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com