カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【ブレスオブザ】ゼルダな話5【ワイルド】

 熱中症対策として冷房や冷たい飲み物を飲んでいたら、お腹を下しました。

 結構長引いてしまっていて、まだ全快とはいえませんがお薬をもらったのでそれで乗り切っていきたいと思います。

 

 皆さまも冷えにはお気を付けください。

 

 どうも カウンセリングサロンArk杉並です。

 

 ゼルダですが全クリとは言えないものの、勢いでラスボスを倒してしまいました。

 まだクエストも全部出しておらず、祠も残っているのですがひとまずストーリーを終えることができました。

 

 まだまだ最終ステージのハイラル城も探索箇所が残っているので、ティアキン前にどこまでやるのか迷っています。

 

 それにしても本当にすごいボリュームで、圧倒されました。

 正直、途中からやることの多さに「これ終わるのか?」と疑問が出てくるほどでした。6年前のゲームとは思えないくらいでしたね。

 

 ラスボス戦で『ゼルダの伝説』らしいギミックが出てきたこともあり、「これだよこれ」と過去作を1つもクリアしていないのにそう思えたあたり、長く続いて愛されているゲームってすごいなと感じます。

 

 また、ガードジャストという相手の攻撃に合わせて盾で弾くというアクションがあるのですが、それがラスボス戦で割とうまくいったのはうれしかったですね。

 

 事前に『ダークソウル』をやっていたおかげかもしれません。『ダークソウル』ではほとんどパリィしてなかったんですけどね。

 

 いや、でも今回のゲームでしばらくのゲーム欲を使い切った感じがして、次作の『ティアーズオブザキングダム』にすぐに始められる気がしておりません。

 

 『ブレスオブザワイルド』以上のボリュームと聴いていて、本当に終わる気がしないとはこのことかと震えております。

 

 タイミングを見て始めたいですが、まだまだ先になるかもしれませんね。

 その時はまたブログで報告します。

 

 それでは今回はこの辺で。

 

ブログ担当: K

※よろしければこちらもご覧下さい

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com