カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【心頭】なんとやらな話【滅却】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

今日は本当に暑かったですね〜〜🌞💦最高気温38℃…!

 

もうここまで暑いと何が何だか…🙄とにかく熱中症にだけは気をつけたいっすね!

とりあえず水分補給はこまめに!を心がけておりますが、これは人間は外に出ちゃダメな温度なのでは???人体大丈夫??と思い始めております🤔

今年は、「夏は30℃を超えるのが普通でびっくりするほど暑いもんだ。だから大丈夫。」と自分に言い聞かせていたのですが、自己暗示が効いたのか、それが通常と思ったら、外に出ても去年より暑さにこたえず過ごせております。

何が大丈夫かは私もよくわからない。

去年は外出すると、毎回プチ熱中症ですかね〜〜ってくらいにはグッタリしていたのですが、意外と暑さの受け取り度合いも精神でコントロールできるのかもしれませぬ。

心頭滅却すればなんとやら的な??

「30℃の日は、あっても夏のピークに数日くらい」という時代は終わったんだと気持ちを切り替えるのがポイントですね。

あれは遠い日の思い出。

「かつて日本には…」で始まる昔話みたいなもんですな。

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

今夜もゆっくりお休めますよう💫

 

 🌸こちらもご覧いただけると嬉しいです🌸

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com