カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【元気】過ごし方な話【ない】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

今日も暑かったすね🌞💦夜はちょっと涼しいですが✨

 

アレ??昨日涼しくなるって…天気…あと雨降らない…雨、アメ、あメ…😵

いや、杉並区、ちょっと一瞬降ったりもしましたが、ホントに一瞬でした。

通り雨と言っていいかも謎なくらい短い雨でしたね☔️俺でなきゃ見逃しちゃうねってレベル。

しかし都内ではゲリラ豪雨に見舞われたところもあるみたいですので、ちゃんと予報通りではあったのでしょう。杉並がそんな降らなかったというだけで。

まぁ明日から1週間以上雨が続くみたいなので、一気に気温が下がってくれるかもしれません。来たれ残暑…!いや、残暑じゃダメか…。秋、来たれ秋。

今年はというか、今年も夏らしいことをせずに終わりそうです。

まぁ夏は家が一番すわ🏕エアコンが効いた室内最高。

そしてなるべくたくさん寝て、ちょっとでも暑いと意識する瞬間を減らしていきたい。

寝過ぎは寝過ぎで体にはよろしくないみたいですが、夏の日のお昼間にエアコンの効いた部屋でゴロ寝するって最高ですよね🛌✨

床で寝るのが良い。昼寝した気がする。体痛いけれど。

寝ずにエアコンの効いた部屋でダラダラするってのも最高です。

特にこれといって見たいものがなくとも惰性で適当にネトサしたり漫画読んだり本読んだりアニメ観たり映画観たり、あるいは何もしないでただボーッとしたりするのも最高です。

この時、体はなるべく重力に抗わなくてもいいように横たわるのがベスト。

床であれば、温まってきてもちょっと転がればひんやりします。

手の届く範囲にお菓子と飲み物を置いておくとよりエンジョイできます。

おにぎりもアリ🍙そしたら一日起き上がることなく横たわっていられます。

これは決して無為な時間を過ごしているのではなく、精神衛生を守り、気力を回復し、英気を養うための大事な過ごし方です。

こういう日が週に5日くらいあると、週の残りの日はやりたくないことや面倒なことでも、いっちょやってみっか!って気持ちになれるというものです。

まぁ5日は現実的には厳しいかもしれませんが、ここしばらくなんか元気出ないな〜とか、疲れちゃったな…って気持ちになった時は、こういう過ごし方をしてみてはいかがでしょうか。

ちなみに私は元気な時でも、暇さえあれば上記のような過ごし方をしております。

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

今夜もゆっくりお休めますよう💫

 

 🌸こちらもご覧いただけると嬉しいです🌸

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com