カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【冷たくて】アイスな話【美味しい】

 暑い日々が続いてますね。気づけばもう8月に入っているとか信じられません。

 日中活動も難しいくらい気温が上がっているので、皆さん熱中症には十分気をつけてくださいね。

 

 どうも カウンセリングサロンArk杉並です。

 

 数週間前、お腹を冷やして体調を崩していたのですが、なんとか回復したので今期発売のアイスをいくつか買ってきました。

 

 まだ少し怖いのですが、誘惑には抗えないということで冷えには気をつけながら食べています。

 

 今回は2種類食べたアイスについて書いていこうかなと思います。

 

 まずは『爽 2色ラムネ』です。

www.fashion-press.net

 今調べたらまさかの生産終了してしまっていたのですが、すごく見た目のインパクトもあって気になっていました。

 

 味は本当に商品名に違わぬさわやかさで、スッキリ食べられるアイスでした。

 ラムネとグレープの二種類の味が入っていてどちらも酸味が際立つ感じで口当たりがスッキリしました。

 

 暑さがひどくて重たいアイスだとちょっとな、という時にはとてもよいですね。

 私は普段濃い味の方が好きなのですが、ここ最近の暑さもあってか美味しく食べられました。

 

 次は皆さん大好きハーゲンダッツクリーミージェラートの桃です。

www.haagen-dazs.co.jp

 

 こちらはクリーミーという名前の通り、ねっとりとしたジェラート部分と桃の味が濃いシャーベットっぽい部分があり、練るとその二つが合わさって食べられるといった商品です。

 

 私は溶けたアイスはあまり好きではないので、冷凍庫から取り出したばっかりの固いアイスをガンガンスプーンで掘って食べるのですが、それでも濃い味でとても美味しく食べられました。

 

 桃系のクリーミーなアイスってどうしてあんなにおいしいんでしょうね。桃がジューシーなのもありますが、食感も楽しめてとても得した気分になりますね。

 

 こちらはまだありそうなので、気になった方は食べてみてください~。

 

 さて、今回はこの辺で。

 

ブログ担当: K

※よろしければこちらもご覧下さい

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com