カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【甘】バターみな話【塩】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

今日はいい天気でしたね🌞✨

 

日中あったかいの助かる🙌

最近アルフォート発酵バター味?をよく食べています。美味しい🤤

バター好きなんですよね、ほのかな甘じょっぱさが好きです。

単体でも美味しく食べれますが、カロリーとか健康とか心配なので、あまり単体では食べないようにしております。買ってきて切った時に端切れをかじってます。

あと、ホットケーキミックスの焼く前の液体。あれもなんかバターみある🧈

あれも似たような味わいだと思ってるのですが、めっちゃ好き。

焼く前のホッケミはお腹壊すからやめた方がいいと聞いたことあるのですが、いつもちょっと食べてしまいますね🤤

今のところお腹壊したことないですが、一応たくさんは食べないようにしています。

お腹壊したくないし。ホットケーキ作るのに足りなくなるし。

夜なのにこんなことを書いていたらホットケーキが食べたくなってきました…🥞

流石に作るのが面倒なので食べませんが、今度暇な時にホットケーキを作ろうと思います。

あと、ホットケーキにもバターをたっぷりつけたい派です🧈

ホットケーキはハチミツも好きですが、ホットケーキと合わせるなら、生クリームをかけてチョコかキャラメルソースで食べる方が好きでございます。

もう食の嗜好性がダイエットに向いてない。健康にも向いてない。

体に悪いものってなんでこんなにそそられる美味しさなのか…。

まぁでも歳も歳なので、そんな奔放な食生活はできないので、ストレスにならない程度にそこそこ気を使った食生活を心がけたい今日この頃っす!

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

今夜もゆっくりお休めますよう💫

 

 🍁こちらもご覧いただけると嬉しいです🍁

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com