カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【もう】祝日じゃない話【違う】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

今日もいい天気でしたね🌞✨

 

未だに12月23日のイメージが天皇誕生日から離れられない平成民です。

あっ、今年の23日、土曜日じゃん!せっかくの祝日が…!

と一瞬思ってしまった今月初めでしたが、あっ、もう違う違う。となりました。

まぁでも2月に祝日がある嬉しさ✨

いっそ23日は上皇さまのお誕生日で祝日にしてくださっても…。

なんなら歴代の天皇さまお誕生日は、全部祝日にしてくださっても良いのですが。

子どもの頃は学校があるクリスマス、クリスマスイブよりお休みの天皇誕生日のほうが楽しみでしたし、社会人になってからも変わらず楽しみにしていたんですよ、私は。

山の日的な感じで、また新しい祝日を増やしてほしいものです。

ちなみに山の日は、平成28年からできた祝日らしいっす。

最近だと思ったら、もう7年前の出来事でした。

むしろ7年前は最近な気すらする今日この頃。

年々、数年前がついこないだのことのように感じてきました。

気づいたらいたんだよな、山の日。

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

今夜もゆっくりお休めますよう💫

 

 🎄こちらもご覧いただけると嬉しいです🎄

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com