カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【丈】響きがよいって話【夫】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

連日いい天気ですね〜〜🌞冬晴れ!

 

そいえば先日、もう一つの職場繋がりで心理職のLINEグループ作りまして、先輩が考えたグループ名前が、「〇〇市益荒男」でセンスが最高だなと思いました。

ちなみに〇〇市は、誰も縁もゆかりもない東京の地です。

益荒男、ますらおって響きがいいですよね。声に出して読みたい日本語。

勇気のある強い男って意味だそう。対義語は手弱女(たおやめ)。

手弱女ってアヤビエのキスミイスノウって曲の歌詞で知った言葉なのですが、たおやめもますらおくらい響きがいいですよね。

ちなみにキスミイスノウの歌詞の中で好きなところは、

(真夏は寝苦しい。とモーベリア)

というところです。モーベリアって誰?あと、とモーベリアは歌われない。

ビジュアル系の曲あるあるなんですが、歌詞カードには書かれているけれど歌わないとこってのが結構ありまして、カラオケ行くとそこそこ名の知れたバンドじゃない限り、歌通りでなく歌詞カード通りに表示されてて、全く違いすぎて一瞬混乱します。

あと〇〇とかいて□□と読む!が独特すぎて最早当て字ですらないっていう。

言うなれば感性の解釈、みたいな。

しかしそこがなんか好き。それがバンギャ

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

今夜もゆっくりお休めますよう💫

 

 🎍こちらもご覧いただけると嬉しいです🎍

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com