カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【春は】草の話【育つ】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

今日は午前中は雨降りでしたが、午後はいい感じに晴れてきましたね🌞

 

スキマ時間を見つけて、ずっと水挿しで放置していたモンステラを鉢に植え付けました。

何ヶ月か忘れるくらい水に浸けていたので、根っこはもっさもさでしたが、水育ちの根っこなので、これから頑張って土育ちの根っこになってもらえたらと思います。

春だからきっとすぐに根ついてくれることでせう。春の生命力の強さよ。

あと2本モンステラの水挿しがあるので、こちらも春のうちに土に植え付けたいと思います。

そして植えたはいいが、受け皿を買い忘れていたことに今更気づくっていう。

取り敢えず、サイズの合わない受け皿に乗せてなんとか凌いでいます。

残り2本は植える前に受け皿を買ってこよう。そのうちそのうち…。

サンセベリアの子株がまた出てきました。春ですねぇ。

子株が出て来た鉢は11月に植え替えたばっかりだったのですが、植え替えた時は小株の片鱗もなかったのにさすが春です。

子株が出てくるとテンションが上がりますね。

駄菓子で当たりが出た時に似た高揚感があります。はしゃぐ。

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

今夜もゆっくりお休めますよう💫

 

 🌸こちらもご覧いただけると嬉しいです🌸

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com