カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

好きな漫画の最終回

どうにも夢中になれる趣味がなく、様々なことを試してみましたが、中学生時代のピュアな没頭というものにたどり着けず、何かないかな~とソーシャルゲームのガチャを回しながら考える日々です。 どうもカウンセリングサロンArk杉並カウンセラーの加藤です。 …

刺激の話

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 2月もそろそろ終わりますね〜。 2月こそ師走じゃないか?日数的に。と思う今日この頃です。 色々終わってないことが山積みで、年度末の恐ろしさに飲み込まれそうになっている次第です:*1: あと1…

不適切な考えについて

まだまだ寒いですが、花粉症の季節がやってきましたね。どうもカウンセリングサロンArk杉並カウンセラーの加藤です。 今回のテーマは不適切な考えについてです。 不適切な考えという書き方では、なんとなく分かりづらいかとは思いますが、簡単に言うと社会的…

振り返る話

こんばんは🌃 カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。昨日の三田村センパイブログにもありましたが、梅の花があちこちでほころんで、春めいて来ましたね(●´ϖ`●)嬉しみです。こちら、サロンの壁なのですが、春日和に浮かれて、100均でサシェを買って…

*受験のピークですね*

こんにちは。カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の三田村です! オリンピックも佳境を迎えていますね。オリンピックに出場するだけでもすごいと思いますが、そこで入賞なり、メダルを取ったりすることが出来るのはなおさらと思います。 さて、今日は都立高…

お酒もほどほどに。

こんばんは。カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の高崎です。 少し暖かくなってきましたね。でも、まだまだ風邪は流行っているので、皆さんお気を付けてくださいね。私は先日、お酒を飲み過ぎて喉がやられています。お酒ってその時は気分が高揚して、楽し…

公認心理師とは

先日赤から鍋というお店に行ったのですが、気づけば一緒に行った全員が辛いのが苦手という、何故そのお店のチョイス!? という状況に出くわしていました。 どうも、カウンセリングサロンArk杉並カウンセラーの加藤です。 自分でも不思議なことなんですが、…

気分の波の話

こんばんは☽ カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 ちょっと寒さもマシになってきましね。 また寒くなる可能性もあるぞと自分に言い聞かせ、油断しないように思っている今日この頃です。 皆様いかがお過ごしでしょうか?? さてさて今日は気分の…

*オリンピック始まりますね*

こんにちは。カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の三田村です✨先週はまさかの雪、再びでしたね。 寒くてめげそうでした(-""-;)そして今週といいますか、今日は平昌オリンピック開会式ですね! 昨日辺りから少しずつ予選がスタートしてますね。TVに取り上げ…

お笑いとホラーの話(※若干のホラー要素を含みます)

どうも、カウンセリングサロンArk杉並カウンセラーの加藤です。 今回は私が好きなお笑いとホラーについての話をしようかと思います。 笑いと恐怖という一見して真逆の要素を持つ二つのように思えますが、実はとても似ているのではないかという話をちらほらと…

冬季うつとは?の話・その3対処について

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 毎日寒いですね〜❄️こうも寒いとお布団から出るのが辛くなります… 今日は色々移動の多い1日でした〜 カウンセリングサロンArkは、出張カウンセリングなどもやっております。 さてさて、ずいぶ…

2月な話

こんばんは❄️ カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。今夜からまた雪が降り始めましたね〜☃️朝のラッシュ時がピークで降ると、お天気お姉さんがおっしゃっておりました。心配だ〜!お外に出られる方は、足元にお気をつけください〜!さてさて、2月…