カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【流れて】まにまにな話【一興】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

しばらく涼しい日が続いているなぁと思っていたら、今日はもう肌寒いですね🌚

 

最近仕事関係やることいっぱいなのですが、最早現実逃避の如く読書してます📚

アレです、テスト勉強の時に部屋片付けるテンションと同じ感じの。なんか違うことするってヤツっす。

仕事関係はそもそも苦じゃないですし、本読むのも好きなんで、例えが違うような気もしますが…。

やんなきゃなことがあると、別のやんなくてもいいことやるって感じですかね!

結局やんなきゃいけないことはやんないと無くならないんですが、息抜きに本気出し始めるという…🤔あるあるな話っす。

 

たった今さっきまで、『文豪たちの住宅事情』なる本を読んでいたんですが、結構引っ越し回数多めなのと、人づてで家決めたり仕事決まったりしてて、その時代に生まれてたらコミュ力ないとキツイな…ハロワと不動産があってよかった★と思いました。

なんですがよくよく考えると、今の自宅もArkもそいやぁ人づてだし、自分は社会人になってから求人での就職はしたことないので、これも人づてだなぁと気付いた次第です。

もしかしたら自分、コミュ力あるかもしれない…!って勘違いしそうになりましたが…。

そんなことはなく、私は優柔不断で積極的に動けるタイプでもないなので、流れに身を任せて流れに流されていたらいつの間にかそうなってるってのが多いだけだな!ってなりました。流されやすい〜!

ままま、流れに逆らわず流れに流されてみるのも面白かったり、考えてもみなかった景色が見えたりすることもあるので、皆さまもなんか色々疲れちゃった時は、流れてみるのも一興〜くらいの感じで、流れまにまにしてみるのもいいかもしれませんよ!

なんなら私は、疲れてなくても楽なのが一番!と思っているので、いつも笹舟の如く流されております🌿

 

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

気温が急に低くなりましたので、風邪など引かれませぬようご自愛ください。

 

 🌻こちらもご覧いただけると嬉しいです🌻

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com