カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【今日は】怖くない話【13金!】

こんばんは🌝

外がすごい風雨で、ビビっております。

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

 

最近天気が悪いから涼しいですね🌚エアコン代が浮く点では助かるのですが…。限度ェ…。

気圧の変化がありますから、頭痛を始め、様々な心身の不調も出やすくなっているので、ここはひとまず睡眠を筆頭に、普段より多めの休息をご自身に与えてください。

 

そんなこんなで、本日は13金ですよ…!

だから何って感じですが、アレです、ジェイソンですよジェイソン。

私はホラーは極力回避するタイプの人間なので見たことありませんし、今後もおそらく見ることはありませんが、キャラクターのビジュアルだけは知ってます。ドラゴンヘッドのノブオがマイルドになった感じのアレな。ジェイソンの方が先にビジュアルを認識しておりますが、ノブオのパンチ効いた丸の並びを見た後では、ジェイソン結構キレイめじゃね?ってなります。

あ、強めのトライポフォビア(集合体恐怖症)の人は、『ドラゴンヘッド ノブオ』で検索するのはやめといた方がいいかと思われるっす。

ちなみに、フォビア(恐怖症)とありますが、フォビア系は厳密には医学用語でないものも多いっす。どうでもいい豆知識★

嘔吐恐怖症あたりは、パニック障害(不安障害)の一症状と言われていますね。

話が脱線しましたが、Arkメンバーの加藤君は、夏はホラー映画ばっか見てるので(よくArkのTwitterでも呟いている)、きっとジェイソンも見たことあると思います。むしろないわけないという気すらしてくる。

私がまともに見たことあるホラー?映画は、ショーンオブザデッドくらいです。

高校生の時、弟と見たのですが、アレはヘラヘラ観れました。

 

ちなみに、私の地元では13日の今日がお盆の最終日だったりします。

両親が同郷のため、地域によってお盆の日が異なると知ったのは大学に入ってからでした。

今でもちゃんとわかってるとは言い難いのですが…とりあえず違うってのは知ったって感じです。

子どもの頃、きゅうりとナスで、仏さまを迎えに行く馬と送る牛を作るのがちょっと楽しみだったのですが、今思うと大役を任されていたんだとちょっとドキドキしますね🥒🍆✨

割と変に考え込む子どもだったので、こんな小さな馬と牛に先祖が全員乗れるのか?そもそも一人でも乗れなくないか??11日の迎え盆で時間に遅れた人はどうなるのか?来年まで帰って来られないのか??1日に時間を分けて何馬か用意した方が良くないか??きゅうりも割り箸もまだあるし。てかそういえばきゅうりって馬じゃなくね?と、気にしてもキリがないことを気にしておりました。

今では、まぁなんか、気持ちだよ!で済ませられる大人になったっす。

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

冒頭にも書きましたが、気圧がアレですので!休息を!何卒休息を!! 

 

 🌻こちらもご覧いただけると嬉しいです🌻

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com