カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【火星】エンタメな話【タミネタ】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

いやはや、今日はずっと曇りでしたが暑かったですね…🌞💦

もう8月も終わるというに〜💦

 

今日は1日休みだったので、目覚ましかけずダラダラ過ごしました〜🙌

一応仕事柄、起床時間は休みの日でも、1時間くらいのズレに留めておいた方がいいとはわかっているのですが…まぁ根が怠け者なので、怠けられる時は怠けたい。

そういいつつ、若かりし頃とはやっぱり違いますね〜!20代との違いを切に感じる。

休みの日なんて夕方くらいまで寝れてたんですけれど、最近は午前中に起きられるから、加齢もいいものだな〜☺️って思います。わ!まだ午前中じゃん!!✨ってなる笑

予定がない日に早く起きれると、得した気分になりますね★

まぁ特にすることもないので、植物見たり本読んだり、ちょっと仕事をしているうちに、1日が終わりを迎えました。なんたる充実。

絶賛伊坂幸太郎祭りが継続中なのですが、今日は『火星に住むつもりかい?』を読んで、ギー!!ってなってました。ディストピア小説好きなんですけれど、統制されるとかがとても嫌いなので、反抗的な気持ちを賦活させられたっす。

昔は、こういう社会になっても絶対に屈しないぞ!!!って、ディストピア社会になったらどう動くかとかすごい考えてたんですけれど、最近は社会についての解釈が真壁寄りなので、そんな社会でもフラフラ自分のできることをすると思います。

フと、この屈しないぞ!の謎の志向、どこから来たのかしら?となったのですが、多分あれは小1くらいの頃?、テレビ放送されていたターミネーター1、2の影響だなと思いました🤔

なんか2週連続?みたいのでやってた気が…?記憶が定かではないですが。

ジョン・コナー率いる抵抗軍に、皆一度は憧れるよな!そんでサラのタフさに憧れるよな!

カイル・リースの語るジョン・コナーと、カイル・リースの生き様を見て、もし、自分の志が半ばとなっても、それを貫けば誰かが引き継いで希望へ向かうんだ、人間は…!と、大して志など持っていない小学生が感動したものです笑

あと、2のジョン・コナー、もといエドワード・ファーロングは最高。

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

まだまだ暑い日が続いておりますので、皆さま心身お大事にお過ごしくださいませ!

 

 🌻こちらもご覧いただけると嬉しいです🌻

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com