カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【日焼け】面倒だって話【こわい】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

今日はいい天気でしたね〜🌞✨

 

毎年夏の始まりは、日焼け止めをこまめに塗り直すのですが、それでも焼けてくるのでだんだん面倒になって塗る頻度が疎かになってきます。今、疎か🙄日焼け、こわい🙄

赤くならずに黒くなるタイプだし、一度焼けるとなかなか戻らないので、ホント日焼けしたくないのですが、もう一つの仕事で外に出ることが多いので半ば諦めております。

昨日、鼻の頭の皮が剥けて、マスクしているのになんで??って思いましたが、多分ベランダに出てることが多いからだな!って気付きました。

これからはベランダに出る時も塗らねば。

いや、一応大体塗ってたのだが…。それでも焼けるのか…。

かつて若かりしバンギャだった頃は、1年を通して日焼けに全警戒!って感じだったので、どんな時も長袖、夏でも長袖、出ているところは顔面と指先のみ!だったのですが、そもそももとが色白じゃないためそんなに効果はなかったです。てか、顔は焼けるんだよっていう。

当時は、毎日トマトジュース(リコピンに美白効果あると聞いた)飲んでたし、スキンケアコスメも美白目的のものを買っていたし、美白サプリも使っていたし、もう忘れましたがなんか手当たり次第に色々美白に良さげなことをやっていた感があります🤔

飽きっぽいというか、継続力がないのでどれも中途半端に終わってましたが…。

あと、陽が出ている間は、極力外に出ないようにしていましたね。

大学はともかく、他のことは陽が沈んでからやる!って感じだったのですが、同時に心理の徒でもあったので、セロトニンの生成が充分にできてないのでは…?と、いつも頭の片隅に一抹の不安があったのを覚えています。元気だったが😇

今じゃ面倒くささが勝って日焼け止めを塗ることすらままならないのですが、自分よーやってたなと思います。えらい。

今だって焼けたくないんですがね〜、もうね〜、なんでも面倒くさいが勝っちゃうんですよね〜🫠

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

皆さま、暑い日が続きますので、こまめな水分補給を忘れずに〜!🥤

 

 🌻こちらもご覧いただけると嬉しいです🌻

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com