カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【2年】髪切ってきたって話【ぶり】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

今日は朝から雨でしたが、午後は晴れ間もこんにちはしましたね🌞✨

 

2年とちょっとぶりに美容院に行ってきました✨スッキリ〜〜〜!✨

や〜〜、久しぶりすぎるとなんか緊張しますね☺️💦

これからはこまめに行きたいです。直後は同じこと毎度言ってますが、今度こそマジです。

縮毛矯正もしたので長丁場でしたが、やっぱ行ってよかった〜〜ってなりました。

久々すぎてテンション上がって、ついつい洗い流さないトリートメントを買って帰りました笑

朝は、わ〜〜、雨の日に矯正か〜〜濡らしてすぐ取れたら笑う〜てか泣く〜〜😭ってなってましたが、お店出る時には止んでました🙌たすぱったたすぱった🙌

それにしても、毎回行くたびに縮毛矯正が進化していてたまげます。

矯正かけるたびに、す、すごい…もうこれ以上はないだろ…!って思ってましたが、毎回その思いを上回ってくるので、逆にここ数年は、次行く時は今以上なんだろうなぁ〜〜って思うようになりました笑

私が初めて矯正した中学生の時は、かけてしばらくは前髪は板みたいになるってのがデフォでして、鋭利なくらいの直毛になってたんですよ。

今はそんなことないですね。顔面の曲線に沿った髪運び。ナチュラル。素晴らしい。

縮毛矯正必須の癖毛民としては本当にありがてぇ話です。

私はめちゃめちゃ毛量多くて、よく美容師さんに、2人分くらいありますね〜とか言われるのですが、今回は、3分の2くらい減りましたよ〜〜!って言われました。

3分の2減ったせいか今日は頭が軽すぎて、瞬間的に謎の不安に襲われています。

何度も頭触って確認してしまう。気になるから早く寝てしまおう。

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

今夜もゆっくりお休めますよう💫

 

 ❄️こちらもご覧いただけると嬉しいです❄️

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com