カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【草々】草友な話【交換】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

午前中はいい天気かと思いきや…徐々に曇ってきましたね🌞

 

夕方小雨が降りましたが、明日は日中雨っている模様っす🙄雨かぁ…。

まっ、水やりの手間は省けますな。

最近慌ただしくて植物すら放置気味なのですが、 ひとまずシソだけは枯らさないように気をつけております🌱゛

そして着々とシソの里親先を見つけている今日この頃なのですが、いつだかに何芽あるか数えてみようとトチ狂ったことを思い立って数えたんですよ。

まぁ80芽くらいで挫折したのですが、適当にこのくらいの面積で20芽あるから〜と計算したら1000芽くらいありそうやな…ってなりました🙄ヤバない??

シソってすごいですね。今年はシソの種になる実の部分、青いうちにちょっと食べようと思います。お刺身の醤油とかに混ぜて。てかそれ以外に用途がわからじ。

今日は里親になってくれる方のおひとりに30株くらい持って行きまして、エッ!?こんなにいいの!?すごい〜!✨売ってるヤツみたいだね〜〜☺️って喜んでもらえたのですが、多分そのうち、エッ、こんなに葉っぱ取れるの!?食べきれなくね!?と、困惑されるんじゃなかろうかとちょっとビクビクしております。

取り敢えず種はちょっとだけ残して実のうちに食べることをお勧めしました。

せめてもの贖罪の気持ちのアドバイスである。

そしてシソは要りませぬか参りをしていたら、逆に植物あげるよってお声かけもいただきまして、わーい🙌ってなってます。

これは草友ってやつだ、きっと☺️物々交換ならぬ草々交換。

ついでに以前ウンベラータをくれた人にモリモリ育っているのをお伝えしたら、なんかめっちゃデカくなるらしいことを知りました。まじか。楽しみが過ぎるな。

ちなみにウンベラータ上級者は幹をわざと曲げてクネクネさせることもあるらしい。

自分もやってみようかなって一瞬思いましたが、センスなさ過ぎて腸みたいな形にしそうと気づいて早々に思い留まった次第です。早く気づいてよかった。

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

今夜もゆっくりお休めますよう💫

 

 🌸こちらもご覧いただけると嬉しいです🌸

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com