カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【ごはん】見習わねばな話【食べる】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

いやはや…毎日暑いですね…🫠ハハハ…🫠

 

もはや就寝中もエアコンを消さずにはいられなくなってまいりました…。ハァ、電気代😭

まぁでも健康あっての日常生活ですので、こればっかりは致し方なしにございます。

一昨日エアコンをつけずに寝ていたら、足が攣って痛くて夜中に目を覚ましたのですが、なんとこれ熱中症の症状でもあるらしいですよ!!夜間熱中症、結構あるみたいです。

朝起きてからもぐったりフラフラしていたので、多分アレは熱中症になっていたんだと思ってます。わからんですが。

とりあえずその時は、水飲んで冷水シャワー浴びたら元気になりました💪゛

皆さまも熱中症には本当にお気をつけくださいませ…!

 

最近、ちょっと前に植え替えたシソ配布に勤しんでおります。

毎日もう一つの職場にシソを持っていく日々でして、意外とシソ需要あってありがてぇ感じです。食べられるもの、需要ある。

シソいりませんか〜?ってだけでも結構もらってもらえるのですが、シソの効能とか色々演説していると、シソイイネ!となって、もらってもらえる率が更に高まります。

学生の頃、試食販売のバイトをしていたことがありまして、ついつい謎に売り口上みたいなことをしてしまう癖が抜けません。

売り口上といえば以前、ホームセンターで植物を見ていたら、同じのを見ていらした方に話しかけられまして、色々解説しているうちに人が寄ってきて、その植物がどんどん買われていくという謎な流れを作り、途中で店員さんに勝手に何をしているんだと怒られるのではないかとヒヤヒヤした思い出があります。

早々に物が捌けたので、多分気づかれてはなかったと思いますが、同じ植物ばかり立て続けにレジに来るなとは思われたかもしれない。

シソ、最初にタネを蒔いた鉢に集合しているシソたちは小さいのですが、単体に植え替えるとすぐ大きくなるので、ハァ〜〜えらいなぁ!と毎日感心しております。

が、運びやすいサイズのうちに運んだ方がいいな…と、日々成長するシソを見て若干心が焦るこの頃。

そして集合シソは、隙間がちょっとでもできるとそそくさと成長する。成長に余念がない。

この成長に貪欲な感じ…自分もなんか見習わねばと思うのでした。

いっぱいごはん食べよっと!🍙✨

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

今夜もゆっくりお休めますよう💫

 

 🌸こちらもご覧いただけると嬉しいです🌸

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com