カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【停電】雷な話【怯え】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

久々に雷の音を聞いた気がする今日この頃でございます⚡️

 

雷の音はしてましたが、杉並では雨は降ってなかった…ですかね??

窓からちょろっと見ただけなのでわかりませんが。

自分は雷の音とかにビビッたりはしないのですが、停電には怯えます。

雷の音を聞いたら、とりまパソコンのコンセントを抜くようにしてます。

しかし大体いつも、今ちょうど充電始めたばっかなのに!のタイミングなんですよね。

今日もそうでした。あ〜〜、パソコンが使えない〜〜的な。

あと、髪がドライヤーで乾かせなくなるかもしれないから、今すぐお風呂入ろう!!ってなります。雷が鳴った日は早くお風呂に入れます。

水に浸かってるのが好きなので、お風呂も好きなのですが、なんかお風呂って、もうちょっとしたら〜〜とか、これやったら〜〜とか、ついつい先延ばしにしちゃうんですよね〜〜。

この前Arkメンバーで集まった時にそんな話になったのですが、三田村パイセンだけはサッサと入れる人でした。すごい。尊敬するし羨ましいっす。 

私はだいたい何でも先延ばしで、やりたいことだけ先にやって後から色々困るタイプですが、三田村パイセンは優先順位をつけているのか、やることがあったらサクサク端から片しているのか謎でございますが、本当に何でもサッサとできるタイプでございます。すごい。

しかもやることいっぱいあるのに!数もこなしているという。ホントにすごい。

時間の使い方もめっちゃうまいのだと思います。ホントに羨ましい。

あと、先を見越して己を律する力がある。ここがポイントかもしれないっす。

私に一番ない、己を律する力…。

先を見越すまではできるのです…。

今コレやんないとこの後こうなるなぁ、きっと余計大変になるなぁ。とか、これをするにはいついつまでにこういう手続きが必要で、◯日までにここまで進めとかないとだなぁ。とか。

そこまで考えて最後に思うのは、

まぁでもめんどいからあとにしよ(゚σ ゚) ホジホジ

なんですよね〜〜🙄

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

今夜もゆっくりお休めますよう💫

 

 🎃こちらもご覧いただけると嬉しいです🎃

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com