カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【日の】遅くなる話【入り】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

今日もいい天気でしたが、ほどほどに寒かったですね☃️

 

明後日の最高気温が21℃らしいので、それを楽しみに生きています。

心理士なので日照時間とか日の出入りとかそういうが気になりがちでして、今日から日の入りが遅くなってくるのですよ!やったー🙌

といっても昨日までが16:28に日の入りで、今日からは16:29っていう何とも微妙な差でございますが。まぁこの積み重ねがね、大事なんでしょう。多分。

日照時間で言うと日の出はこれからもっと遅くなっていくのでさして変わらないのですが、夕方が長引くのはなんかいいですね。

日暮れが早いとまだ時刻が夕方であっても夜の気分になって、なんか一日が短く感じてしまう…というのは私だけでしょうか。

そして日の出が遅いと遅いで、まだ夜な気がするから寝ていたいと思うという。

何というか、人間には文化や文明がありますが、動物的な感覚ってなかなか抜けないものだなぁと常々思います。いや、私だけかもしれませんが。 

なるべく従って生きた方が心身には良さそうに思わなくもないですが、それだと生活したいように生活できなくなる部分も多々あるので、ほどほどに心身に気を配りつつ、いい感じに己の生活リズムで生きていきたいと思います。

皆さまにもそれぞれのリズムがあると思いますので、生活とほどほどのバランスをとりながらお過ごしいただけますと幸いです。

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

今夜もゆっくりお休めますよう💫

 

 🎄こちらもご覧いただけると嬉しいです🎄

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com