カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【新】元日な話【年】

明けましておめでとうございます🎍

本年も皆さまにとって素晴らしい一年になることを、Ark一同心より願っております。

 

こんばんは🌝

元日、カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のブログ担当は青木でございます。

一応、新年明けましてのご挨拶をしましたが、能登半島地震があり、今も余震が続いているなかでそれどころじゃない方も大勢いらっしゃると思います。

新年早々の理不尽なことに、こんなことが起きなくてもいいじゃないかという思いがつのりますが、なんの気休めになることも言えないので、とにかく今はご無事を願うばかりです。

被災されている方はそれどころじゃないと思いますので、今は精神的なケアより身の安全の確保や身体的な負担に対するケアなどが優先されるかと思います。

たとえ被災されていなくとも、震災などあまりに大きな被害の情報には心が揺さぶられますので、テレビやSNS地震関連の情報を見て、心が元気をなくしたり、落ち着きがなくなってしまうようであれば、ちょっと見るのをやめることをオススメします。

元気な方も心が揺らいでおかしくない状況ですが、元々心に不安を抱えていた方にとっては、目に見える大きな不安がさらに心を揺さぶってしまうと思われます。

気になってしまうかと思いますが、ほどほどに。

せめてごはんを食べるやお風呂に入る、寝る時間など普段の生活時間はズラさないくらいの見方がいいかもしれません。

今夜はあったかくして、ゆっくりお身体お休めくださいませ。

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

今夜もゆっくりお休めますよう💫

 

 🎍こちらもご覧いただけると嬉しいです🎍

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com