カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【多】ご近所な話【肉】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

今日の最高気温、24℃だそうですよ…!

 

どおりで暑かったわけですわ…これじゃあもう初夏じゃないか🌞

しかし明日からまた気温がグッと下がるうえ、雨降りが続くらしいです。

天気の情緒が不安定過ぎると人間の情緒も不安定になりがちですので、今週は活動量をエコ運転に切り替えたほうが良さそうですよ…!省エネ省エネ!

私は常日頃から極力エコな動きを心がけておりますが、なんなら意識せず自動的にエコな活動量になっておりますが、今週は意識していっそうエコな動きをしたいと思います。

 

先日、多肉の手入れをしていたら、世間話する仲のご近所のおじいさんに、「すごいですね。ちょっと見せてもらってもいいですか?」と話しかけていただきまして、どうぞどうぞってな感じで、多肉を見せびらかしました笑

めっちゃ感心してくれて嬉しかったです☺️ふふふ

その方、私のような若輩者にもいつも終始丁寧な口調のとても紳士な方で、はぁ〜〜、まさに本当の紳士!(ジョジョ)という方なんですよ。

ジョナサンが、「紳士は勇気を持って戦わなくてはならない時がある!」みたいなことを言っていたかと思いますが、ご近所の紳士も詐欺師と思われる人が徘徊していた時に、向かいのおじさんと毅然とした態度で撃退してくれていたので、奥にある家々まで詐欺師が入り込めなかったという、まさに紳士活動をされておりました。

私がベランダの洗濯物を取り込んでいる際の出来事で、怪しげな人とやりとりしていて、あっ、あの穏やか紳士にヤバそうな人が…!詐欺られたらいけない!飛び出すぞ〜〜!という気持ちで外に出たら、紳士態度は崩さずに厳しめに対応されておりまして、えっ、そんな一面も…!とますます尊敬の念を抱いた次第です。出番なかった。

ちなみに向かいのおじさんは、私と同じ気持ちで外に出たかと思いますが、しっかり参戦してましたし、コノヤロー!って感じでした笑

怪しいことを話し出したら通報しようとスマホ片手にひっそり様子うかがってたのですが、早々にお二人に追い返されて一瞬で去ったので、とりま一帯の治安は守られました🕊゛

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

今夜もゆっくりお休めますよう💫

 

 🍊こちらもご覧いただけると嬉しいです🍊

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com