カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【使ったら】積み上げる話【戻す】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

なんかちょっとあたたかくなって来たような気が…🌞✨

 

最近、使ったものはすぐに元の場所に戻すを心がけております。

あ、最近って言っても今日からなんですけれどね。

後で使うから!また使うから!だけでは飽きたらず、使ったらその後使わないと分かっていても放置するスタイルがデフォなのですが、だから散らかるのか…と気づいた次第。

今頃!?ウン十年生きてきて!?

というかなんなら、また使うか使わないかすら考えていなかったという。

使った、そして傍らに置いた。-終-

って感じですね。

空きスペースに適当に、積み上げられるだけどんどん積み上げていくタイプです。

紙媒体なんてヤバい。必要なものがすぐに出てこない。

というかなんで今日からそんなこと始めたかというと、確定申告に必要なマイナンバー通知が見当たらないからです。

というかいい加減、マイナンバーカードを作りたい。

かれこれ数年?数年どころではない??、マイナンバー制度が出来てからずっと作ろうと考えているのですが、未だに作ってないという。

なんなら一回だけ申請したことあるのですが、写真のサイズが間違っていて戻って来ました🤷

余ってるのを貼った。臨床心理士更新と他に使ったやつの残り。

サイズなんて気にしなかった。

…適当すぎるだろ、自分。

話が逸れましたが、使ったものを片付けるかどうかの判断は、1時間以内に使わないのであれば片す!ってことにしとくと良さげらしいっす。

そういえば実家にいた頃の親の口癖、

「使ったら使いっぱなし!使ったら戻せ!」

だったなぁ…。

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

今夜もゆっくりお休めますよう💫

 

 🌸こちらもご覧いただけると嬉しいです🌸

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com