カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【ガブ】バラな話【さん】

 ごめんこんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

今日は天気が二転三転してましたね🌞💦そして寒かった…。

 

祝日にこの天気か〜〜と思いましたが、むしろ外に出る気を無くして家で休めたりしてよかったのかもしれません。

お休みの日にお休むのは大事っす。

あと、水やりがサボれる。これは植物勢には助かる。

まだまだ気温は安定しておりませんが、植物的には春なのか、続々と新芽が出ております。

や〜〜、植物ってすごい。えらい。

そんなに面倒見れていないのにちゃんと育ってくれてありがたい。

去年の秋にガブリエルっていうめっちゃいい匂いのするバラの苗をいただきまして、バラだからということで葉っぱがまぁまぁ落ちた頃に一応剪定したんですよ。

取り敢えずバラって剪定が必要らしいよなってことで。わからないので、適当に。

それでも新芽がモクモクと出てきてくれて、わ〜〜〜可愛い〜〜〜!!!となっている今日この頃です。バラ初心者なので、ホント、枯れなくてよかった😭

ついでに剪定した枝がもったえなかったので、色んな鉢の空いてるスペースにブスブス挿しといたのですが、多分?根付いたのか?、そちらも新芽が出てきました。

バラってビジュアル的に繊細そうで、育てるの難しそうという先入観を持っておりましたが、意外と多肉並みに丈夫なのかもしれませぬ。

しかし、バラはハマると沼だし場所確保も大変らしいので、うちにいるガブさんを丁寧に一筋に育てていきたいと思います。

ハァ〜〜〜、花咲く頃が楽しみだ〜〜✨ 

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

今夜もゆっくりお休めますよう💫

 

 🌸こちらもご覧いただけると嬉しいです🌸

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com