カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【金魚】お祭り行きたいって話【かき氷】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

さっきまですごい雨でしたね!雷雨!といっても雷はそんなにでしたが…🪣

 

いやはや〜!昨日の加藤君のブログに、

「時間とって観るのって精神的なコストがかかりますよね」

って書いてありまして、あ〜わかる〜〜!ってなりました笑

ハマれるものを探したい、が、新しいものを摂取しようとすると、エネルギーいるからまた今度!ってのもよくわかります。私が一番最近観たアニメとかヒプマイでしたし。遠い。

昔はやるべきことをやらないで、趣味を優先していたのに…大人になるってこういうことか…そんな気持ちです。いや、よかったな!大人になって!

加藤君のモンハンじゃないですが、私も最近やっていることなんて、ヒプマイのソシャゲと本読む、植物の手入れくらいなので、や〜話ループするわ〜って感じですよ笑

最近変わったことといえば、扇風機にダイソーで買ってきたカバーをかけたくらいですかね。

金魚柄で、見る度になんか楽しい気持ちになります。

いやはや、いっぱい柄があって何にしようか迷ったのですが、扇風機に金魚が泳ぐっていいな〜と思いまして。見る度に、お〜、泳いでんな〜ってなって楽しいです🐠

根暗なんですがお祭りは好きなんですよね〜🌻

金魚すくいは最近は持ち帰れないのでやりませんが、子どもの頃は割と得意な方だったと思いまっすす。なんかコツがあるんですよ、うまく言えないのですが🐠

あと、かき氷とか唐揚げとかチョコバナナとか焼きそばとか、お祭りで食べると一段と美味しく感じますよね〜。生焼けだ〜☺️って時もあるんですけれど笑

去年はコロナでお祭りやってなさそうな感じなのですが(行く予定を作らなかったのでわからない)、最近のお祭りで出始めたものなのか、子どもの頃は気づかなかっただけなのかわかりませんが、近頃は肉系の串物があったりして、わ〜!お酒が進む〜!ってなりますね!!

お祭りで飲むお酒は、ぬるくなってもそれもまたよきってなるから不思議です🍺✨

あと、都内ならではなのか、夏祭りに限らず、初詣に屋台が並んでいるのも楽しいっすね〜!

冬は屋台のおでんを食べながら、お酒を飲む。寒さに震えながら、は〜うま〜!って、あぁ、もう最高だな。早くコロナ終わってほしいな。

なんかお祭りに行きたくなってきました。ヨーヨー取ってキルアごっこしたい。

 

そんなこんなで、なんか話が飛び飛びになりましたが本日はこの辺で!

ここまで読んでくださって、本当にありがとうございます。

皆さま、本日もゆっくりお休めますよう★

 

 🌻こちらもご覧いただけると嬉しいです🌻

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com