カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【雨】台風な話【やば】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

一応雨が止みましたね〜🌥明日は晴れとか曇りとか…!

 

いやはや、本日台風関東直撃と聞いておりまして、ちょっとビビっておりましたが…。

朝めっちゃサイレン鳴ってましたね。こわ。

杉並区、善福寺川が氾濫危険水位だったとか…Oh…。

ままま、杉並区は環七の下に地下調節池があるので、いざとなったら活躍してくれるはず…!と思うのですが、激しい雨とか風とか、普通にビビりますな〜。

今私が住んでいる家、増築に増築を重ねた築不明の戦前に建てられた家なので、いつだかの台風の時は線路の上に建ってるのかな??ってくらい一晩中揺れたんですけれど、台風のたびに、またアレがあるのか…と思うと、揺れを感知する前に眠りたいなぁと思う次第です。

あと、できれば出社してる時間とかに来てほしい。

いつだかの台風の時は、隣人が怖がって夜中うちに押しかけて来て、そのまま怖がり続け全然眠らないので、カンパンを出して避難所ごっこをして一夜を明かしたものです。

私はどんな状況にいても、他に人間がいると急に強くなれるタイプなので、隣人が来る前は、こ、こわ…!って眠れずにいたのですが、人間が現れたことで、揺れ<眠気になり、早く寝て〜、明日も仕事だぞ??って感じだったのですが…。

先日の大雨で、大家さんの部屋がついに雨漏りしたらしく、むしろ今まで雨漏りしたことがなかったことに驚いたのですが、今の居住先に一抹の不安を覚える今日この頃です。

やっぱり植物置き場も確保したいし、引越し時かしら??

引越し、引越す前は物件見たりとか楽しいんですけれど、引越し前後の諸々の契約とか手続きとか、荷詰めとか荷解きとか、ああいうのがまじでめんどくさいというか、苦手というか、ジャスミン(Arkメンバー)助けて!って感じで、いやはや大変なんだよなぁ…という。

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

皆さま、今夜もゆっくりお休めますよう★彡

 

 🍁こちらもご覧いただけると嬉しいです🍁

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com