カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【現実】冬眠に憧れる話【逃避】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

天気はいいけれど風の強い日でしたね〜🌞💦

 

最近は寒すぎて仕事以外で外に出ることがなく、気付いたら自宅に米と麺と飴とチョコしかなくなっておりました。ウケる。あ、あとふりかけはあります🍚

取り敢えず、明日こそスーパー行く気になれるといいなぁ〜と思っておりますが、寒いし根がものぐさなので、米と麺がなくなるまでは出かけない気もしなくもない。

もはや寒すぎてコンビニに行くのも億劫なのですが、そろそろお肉が食べたくなってきました。ファミチキとかLチキとかナナチキとかそういうのが食べたい🤤

とりま、お昼間に外をうろつける時間があったら、スーパーとコンビニに行きたいです。

もう夜は寒すぎて無理🏠

こういう時、あ〜、ムーミンたちは冬眠するんだよな〜、お腹いっぱいわらを食べてふかふかのベッドで春まで眠るんだよな〜、いいな〜って現実逃避をするのですが、同時にムーミンが冬眠から目覚めてしまった『ムーミン谷の冬』を思い出し、や〜でもムーミンも苦労したんだよな、雪深いムーミン谷の冬を起きて様々な出会いを経て乗り切ったんだよなと思い、私も頑張って起きて冬を過ごそう、ムーミンだって頑張ったんだって気持ちになります。

まぁ、ムーミンはひと冬だけだけどな。人間は毎年起きてるけどな。

ムーミン谷の冬』では、ついでにミィも起きてたんですけれど、ムーミンが他家族冬眠中で、寂しく不安でメソメソしてても(そりゃメソメソしたくなる)、ミィは鼻で笑って横で冬を楽しんでるんですよね〜。ソリ的なことしてた気がする。タフやなぁ。

途中で目覚めてわけわからん世界が広がってても、その場を独自のペースで楽しめるミィくらいの強さが欲しいっす。異世界ものでなんなくやってけるタイプっすね。

私は絶対ムーミンの如くメソメソするし、なんならメソメソした後、室内から大雪をちょっと眺めておぉ!ってして、わらをたらふく食べて再び布団に入って冬眠を再開します。寝てていいなら寝てたい。 寒いし。

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

寒いので、皆さま暖かくなさってお休みください。

 

 ❄️こちらもご覧いただけると嬉しいです❄️

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com