カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【日焼けか…】揺れ動くって話【セロトか…】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

朝?明け方?雨が降っていたみたいですね〜☔️春の雨のにおいがしました🙌

 

や〜、あったかくなってきて嬉しい限りですが、ぼちぼち日焼けが気になってきました。

天気アプリのUV指数を気にする日々です。

ちなみに今日のUV指数は4、中程度で、15時まで日焼け止めを使いましょうとなっていました。まぁこわい。日焼けに怯えてます。 

やっと去年の日焼けが落ち着いてきたと思ったらまたですよ。

まぁいつものことなんですがね🙄

日焼けしたくない気持ちとセロトニンをいっぱい生成したい気持ちで揺れ動く日々です。

ちなみに、セロトニン生成にはトリプトファンが必要なので、前夜あたりに適度な摂取を試みることをオススメします。

トリプトファンは、大豆とか赤身っぽいお肉とかで摂れますので、夕飯に納豆とか食べるとよろしいかと思われます。

私は納豆あまり得意ではないのですが、卵醤油だれのやつは食べられるので、セロトニン生成すっぞ!って時はこちらを食べております🍚✨

海苔巻きにすると納豆臭が若干控えめになってなお良しにございます。

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

今夜もゆっくりお休めますよう💫

 

 🌸こちらもご覧いただけると嬉しいです🌸

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com