カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【靴箱】三足な話【掃除】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

今日もあたたかくていいお天気でしたね〜🌞

 

今日は天気も良かったし、あたたかかったので靴箱の掃除をしました。

普段は適当にササッと中を掃いて靴を並べ直すだけなのですが、謎にスイッチが入り、靴を全部出し、板を外して洗い、箱の中を拭き、板が乾くのを待つ間、靴の汚れをブラシで落として、ワックス塗ったり、防水・防汚スプレーしたりと、なかなか本格的な掃除をしました。

スイッチ入ったついでに玄関の壁もサササと拭きました。えらい。

そして靴を出したついでに、もう履かないだろう靴を捨てることにしたら、ゴミ袋一袋分になりました。

ちょっと前にも捨てたんですがね🤔

靴に限らず押し入れとか、出して中を改める掃除をすると、なんでとっといたんだ?とか、これはもう使わないなってものが結構出て来ますよね。

こういうゴミになってしまったものたちが出るたびに、もう絶対買うまいって思うんですけれど、学習しないのできっとまた、なんで買ったんだ??ってのを買うと思います。

あとよく買う靴のお店で買った靴で、同じのが三足ありました😇え???😇

多分全部別々に買ったんだと思うのですが、持っていることすら忘れていた。

いや、うち一足は結構な頻度で履いていたはずなんですが?????

自分にキレそうです。

でも常用してる靴だったので、まぁいっか。ということにします。

青木だし、こんなこともあるよ。って自分を慰めました。

ひとまず、靴箱の中がめっちゃ快適になりました。

見えないところでも、家の中でめっちゃ綺麗なところがあるってすごい気分いいですね。

この綺麗さを維持して生活したいところ✨

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

今夜もゆっくりお休めますよう💫

 

 🍊こちらもご覧いただけると嬉しいです🍊

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com