カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【把握】適度な話【大事】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

しっかり雨降ってましたね〜☔️寒くて久々マフラーしますた🧣

 

そろそろ衣替えというか、ザ・冬な衣類はしまっちゃっていいかな〜と思っていたのですが、まだ油断は出来なさそうです。春難しいすわ。

暑いのも苦手なのですが、寒いとすぐ熱を出して風邪を引くタイプなので、寒さ対策はやや過剰に対応しております。風邪卍、そんな気持ち。

季節の変わり目は、多分ハタから見ると私は若干暑そうな格好をしているかもしれないっす。

ままま、自分の傾向を把握して対応するのは何事も大事かと思われますので、皆さまもご自分が体調を崩さないような、ご自分にとって程よい格好でお過ごしくださいませ〜🙌

服装に限らず、自分にとっての適度を色々なところで把握しておくのは大事だったりします。

自分にとっての適度な睡眠時間、温度、食事量、運動量等々…。

一般的には、8時間睡眠とか、冬なら20℃前後とか、1日3食とか、身体活動量(家事とか歩くのとか)で1日60分とかが適度だったりしますが、自分に合うかっていうとそうでもなかったりしますよね。

あんま寝ない方が調子いい人もいるし、たくさん寝ないと活動できないって人もいるし、20℃もあったら暑いって人もいるし、20℃じゃ寒いって人もいるし、3食は多いとか、小刻みに少量食べた方が調子いいとか、たくさん食べてちょうど良いとか、まぁ運動は…そこそこした方がよきのことの方が多いかもですが…(私は極力しませんが)、まぁまぁ個人差、人それぞれだったりするところでございます。

一般的な適度はあんまり合ってないのかも??って方は、色々試してご自分の適度を見つけてみるのも良いかもしれません🙌✨

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

今夜もゆっくりお休めますよう💫

 

 🌸こちらもご覧いただけると嬉しいです🌸

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com