カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

高崎さんの前回のブログがすごい話

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 2月も今日で終わりですね!2019年もあと10ヶ月か〜!と思うと長いような短いような… 平成最後の2月笑 ところでどっこい、先日の高崎さんブログ、凄かったですね! 9キロ…!9キロってすごい!…

ダイエットと心理学。

こんばんは。カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の高崎です。南米旅行のブログに少々飽きたので、今日は別の話をします。実は、高崎…最近ダイエットをしております。9ヶ月かけて、マイナス9キロまで来ました。そこで、食事制限や運動などなどよく言われま…

南米旅行に行ってきました⑤

こんばんは。カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の高崎です。いよいよウユニです。空港から何もない!本当に広大な土地にポツンと空港を作った感じです。せっかくだからと歩いてウユニ村まで行ってみました。40分くらいかな。写真はそれまでの道です。ウユ…

*今日という日は*

こんにちは。カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の三田村です 比較的寒さが和らいでいますね。このまま春がやって来るのでしょうかねぇ。 暖かくなってからの急な寒さは心身に堪えます…。 花粉症の方は手放しに春の訪れを喜べない感じですかね…、ぼちぼち…

ブログ書く!な話

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 最近ブログをサボり気味だったので、ちょっと2日間連続で更新してみます★ 読んでくださっている方、ありがとうございます〜! 私は元々筆まめな方ではないうえ、面白いことが言えるたちではない…

不安対策の話

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日はかなりあったかかったですね〜! 11月後半から、“関東の暖かくなり始める時期”を何度も何度も検索して、2月下旬をずっと心待ちにしておりましたが、本当にあったかくなってきました 嬉し…

ネットゲームでのコミュニケーションについて

この前雪が降りましたね。その日は夜に外に出たのですが、雪がちらついていて、息をすると鼻が痛いくらい冷えていて、なぜこの時間に外に出たのか不思議な気持ちになりました。 どうも、カウンセリングサロンArk杉並カウンセラーの加藤です。 私は寒さが苦手…

図書館へ行くぜ!な話

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日は昨日と比べれば大分あったかかったですね〜! 来週あたりからあったかくなるらしいと小耳に挟みましたが、どうなることやら… 春が待ち遠しいです さて、タイトルの通りですが、先日1年振…

*女性イメージの強い職業に男性が!*

こんにちは。カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の三田村です⛄ 今日ほ都内でも雪が舞っていたところがありましたね…来週は春の陽気とのことなので待ち遠しいですね。 さて、昨日はバレンタインデーでしたね~。個人的にはチョコが好きなので、ご褒美チョコ…

*しつけと虐待*

こんにちは。カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の三田村です。 今日も寒かったですね…昨日が暖かったばかりに…(‐””‐;) 更に明日は雪⛄だとか…。お休みの人も、お仕事の人もお足元にはお気をつけくださいね 私も小股で歩きたいと思います☻ 今日のブログは、…

臨床心理士更新の話

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 1月2日にブログを更新してから早1ヶ月、気づいたら2月になっておりました… 今年はコンスタントに書くぞ〜!と思ったのに… 早くも挫折気味ですが、まぁまだ2月と、気持ちを切り替えて行こう…

錯視と視野について

Twitterでも書いていたのですが、最近『古事記』を読んでおります。その際に、日本国民のうち何%の人が『古事記』を読んだことがあるのか、気になってきました。 どうも、カウンセリングサロンArk杉並カウンセラーの加藤です。 この前、こんなニュースがあり…

南米旅行に行ってきました④

こんばんは。カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の高崎です。前回に引き続き南米旅行についてです。ウユニに向かうまでの飛行機は、日本にいる間に飛行機のトラブルがあったようで、急遽便が変わりました。そのこともあり、年越し空港となりました。年を越…

*オススメ読み物*

こんにちは。カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の三田村です なんということでしょう…今日から2月になってしまいました。1月があっという間に過ぎてしまいました…31日もあったのに…おかしいですね(-_-;) とはいえ、2019年はまだ11カ月もありますし、気長…