カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【あんこ】甘味な話【生クリーム】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 本日も良い天気で!✨ 今日は一仕事じゃのう…ってくらいめんどくさくて、ずっと放置してネックになっていたプライベートでやんなきゃことを片付けて、ハァ〜!これで一安心ってなってます。 いや…

【レイド】ゲッコウガな話【バトル】

バーガーキングのチーズバーガーゲレンデが気になってます。 www.burgerking.co.jp 正直、食べきれるのか不安もありますが、近いうちに食べに行きたいですね。 ファストフードの期間限定商品に弱いんですよね。この前はマクドナルドのスパイシーマックナゲッ…

【豆を】ミルな話【砕く】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日もいい天気でしたね〜〜✨ いい天気ですが、毎日寒すぎてどうにかなりそうっす☃️゛ ちょっと前に電動ミルを買いまして、朝っぱらから豆を砕いてコーヒーをいれるという雅なことをしておりま…

【素焼き】加湿な話【ポット】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日もいい天気でしたね〜 いや〜〜、いい天気ですがマジで寒いですね〜〜☃️゛ 寒いとすぐに寒さ頭痛から風邪をひくので、寝てる間もエアコンつけっぱなしなのですが、乾燥と電気代が心配ですハ…

【ホント】雪だ!って話【一瞬】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 雪!雪、降りましたね〜☃️゛ ホント一瞬でしたね、皆さまお気づきになりましたでしょうか!? 私はちょうどArkを出たタイミングで、雪がパラパラ、かすかに降ってるのを見ましたよ! 朝方は晴れ…

【ひとの】ほんの話【ハッカ】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日もいい天気でしたね✨寒さも若干マシになってきたような気もします。 先日のブログで、加藤君が最近読んでる本を紹介してましたね! 人さまの本の紹介を読むのが好きなので、楽しく読ませて…

【ナン】ミックスな話【作った】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 や〜、天気が良くても寒いっすね!今日の最高気温、3℃だったとか。 さてさて、今日はホットケーキの日だそうです✨ ー特に寒くなるこの時期、美味しいホットケーキを食べて心も体もあっためてほ…

【多肉】寒波って話【避難】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 ややや、寒波ですね☃️゛来なくていいヨォ!! や〜〜、多肉棚をですね〜〜、昼間にですね〜〜〜、間に時間休とってですね〜〜〜、昼食もそこそこに一生懸命不織布を棚に合わせて切って巻いてと…

【最近】読書な話【のもの】

この前、眼鏡をメンテナンスしました。1日預けてしっかりやってもらいました。 しかし、それを受け取りに行った際に昼ごはん食べてカフェで一息ついたところで当初の目的を忘れてしまい、そのまま帰宅してました。 最寄り駅で気づいて引き返したのですが、正…

【寒さ】ハオな話【強い】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 いい天気でしたが寒いですね〜☃️゛ そういえば今年は雪降るんですかね〜〜☃️いや、降んなくていいんですけれどね。 去年は2回くらい降りましたよね。多肉を室内にしまうのが大変だったので覚え…

【ハンド】タイミングな話【クリーム】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日もいい天気でしたね〜✨ 元々ガッサガサなのですが、ここ数日で手のガサガサ具合が増し増しになっております✋゛ いや〜〜、そこは全然増し増ししなくていいんだわ〜〜〜全然求めてないわ〜〜…

【凄い】大寒って話【寒い】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 や〜、いい天気でしたねッ✨雲が消え去った✨ 朝植物観察のためにベランダに出たら地面が濡れていたので、夜中雨が降ってたんでしょうか☔️ さて今日から大寒ですよ☃️゛字面が強い。パワーワードで…

【綱】逆走したよ…って話【編】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 毎日寒いですね〜〜゛まぁ冬ですもんね☃️ 今夜は帽子編みに精を出していたのですが、ようやく…!ようやく折り目の部分が編み終わり、いよいよ綱編み(三つ編みみたいな模様になるやつ)のところだ…

【多肉】防寒せねばって話【寒さ】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日はいいお天気でしたね〜✨ 多肉を育てている人あるあるかもですが、毎日1週間くらい先までの天気のチェック、特に冬は最低気温をまめにチェックするのが癖になっております んで、いつも通…

【より】来週末からって話【寒く】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 雨は止みましたが、ぐうさむでしたね 皆さま、あたたかくなさってお過ごしくださいませ そろそろ寒さピークとその終わりを調べたくなってくる頃でございます。 と言うわけでちょっと検索したら…

【スキン】一念発起な話【ケア】

昼ご飯を食べすぎて、夜が入らない状況になっています。 中華って美味しいですよね。炒飯とか点心とかエビマヨとか、好きなものが多くてついつい食べてしまいます。 ゴマ団子も好きですね。お腹いっぱいと思っていてもついつい口に運んでしまいます。 どうも…

【カサ】乾燥してるって話【カサ】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日も夕方からずっと降ってますね〜☔️ 雨は嫌ですが、外の湿度が高いおかげで、夜もまぁまぁ気温があるのがいいですね✨ と言っても自宅はエアコンをつけているので、湿度が35%前後と結構乾燥…

【鼻炎】花粉??って話【つら】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 久々の雨でしたね〜☔️少しの間だけでしたが…。 私はArkにいた時間帯だったので外には出ていませんが、窓からおぉ降ってるなと観察しておりました。そんな激しい雨ではない感じでしたが、実際ど…

【モサ】完成したって話【モサ】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 曇ってきたな〜〜と思ったら、ひと降りしましたね〜〜☔️ ついに首巻きが完成しました✨やったー可愛い〜!! まっ、最初と最後の難しいところは、教えてくださった方にシュシュッと全部やってい…

【組み】棚な話【立て】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日もいい天気でしたね✨ 今日は去年注文していた本棚が届きまして、早速組み立てました っていうか注文したのが1ヶ月以上前のことだったので、すっかり忘れておりまして、前日Amazonから発送…

【生活力】楽な話【とは?】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 毎日いい天気ですねッ✨ 冬至も過ぎて、若干日脚が長くなってなってきましたね〜 ホントに若干ですが。夏の19時頃まで明るかった日々が懐かしいっす。 そして夏の猛暑を思い出しては、足して2で…

【趣味】余暇の話【実益】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 いやはや、今日はすごい強風でしたね〜彡彡彡風あると寒さ増し増しすわ。 最近の余暇の過ごし方は編み物ですなんて雅。まぁ始めたの先日なんですけれど。 もう一つの職場の方から教わっておりま…

【成人】もはや懐かしい話【の日】

『岸部露伴は動かない』という『ジョジョの奇妙な冒険4部』のスピンオフのドラマ化作品がアマゾンプライムに追加されたので、ちょくちょく見ております。 いや~面白いです。主演の高橋一生さんも岸部露伴役がハマっていますね。 どうも カウンセリングサロ…

【久々の】多肉な話【水やり】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日もいい天気でしたね〜ここのところずっといい天気ですね〜〜✨ 晴天も続いてるしってことで、久々に多肉の水やりをしました ちょっと前の予報だと昨日が雨だったのですが、結局降らず、また…

【無病】七草粥な話【息災】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日もいい天気でしたね〜〜✨ 今日は七草粥の日でしたね゛無病息災! 私は伝統的なイベントをあまり気に留めないライフスタイルなのですが、昨日もう一つの職場で掃除のおばちゃんと話していた…

【唐突に】編んでるって話【始めた】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 うっすら雲掛かってましたが、今日もいい天気でしたね〜✨ さてさて明日から3連休ですよ!!✨ 私はあまりカレンダー通りの休日とは関係ないお仕事をしておりますが、世間のお休みには休みでなく…

【焙】茶香炉な話【茶】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 陽が出ていても寒いですね〜☃️゛いい天気なんですがね。ホント冬。 最近ほうじ茶ラテにハマってますスティックの粉のやつです。 ほうじ茶といえば、先日実家に行った際に、妹の部屋に茶香炉があ…

【連休】労わりな話【明け】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 晴天〜!な一日でしたね〜✨ 洗濯物がちゃんと乾いて助かりました゛ 取り込んでも冬だと微妙に湿ってるな??って時ありますよね。厚手の生地のやつとか。 今日みたいな冬晴れだと助かります め…

【さらば】初夢な話【三が日】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日もいい天気でしたね〜✨ 三が日も最終日、さらば三が日 明日からお仕事始めという方もいらっしゃるのではないでしょうか?? 学生さんはもう少し冬休みですかね✨ かくいう私も明日から、Ark…

【めで】新年な話【たい】

皆さま、あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 どうも カウンセリングサロンArk杉並です。 気づけばもう2023年になっていてびっくりですね。 まだお餅を食べていないのであまり年始感がないです。 私は年越しの瞬間は『ドクタ…