カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【トン】お玉の話【ガリ】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日はいい天気でしたね〜✨ 久しぶりの晴天だった気がします。夜は涼しくて、もう秋ですかね〜 というか明日から9月ですもんね!秋ですわ!まぁ明日も暑いらしいですが… や〜!8月が終わる!早…

【9月の】gpnzな話【楽しみ】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日は天気がぐずつきましたね〜 頭痛があったので、低気圧か!?って思ってアプリみたら、気圧は低じゃなかったです なのですが元隣人と話していたら、元隣人も同じく頭痛がするとのことだった…

【スプラトゥーン3】イカした話【前夜祭】

松屋で食べたキーマカレー牛丼が結構おいしくて、リピートしてしまいそうです。 この前はうまトマハンバーグも食べましたが、やっぱりどれも美味しいですね。 どうも カウンセリングサロンArk杉並です。 さて、日曜日に『スプラトゥーン3前夜祭』がありまし…

【クリア】なめこな話【嬉しい】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日は涼しくて良きでしたね〜✨日中の天気は微妙でしたが! 明日は晴れのち曇りみたいですが、明後日からしばらく雨が続くみたいです☔️ 気圧の変化、低気圧に影響を受けやすい方は、心身お大事…

【新芽】レモンとかの話【可愛い】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日は暑かったですね〜残暑残暑! 帰ったら植物の手入れでもしようかと思ったのですが、暑くてまた今度にしました もう植物関連は、8月終わるまでのんびりしてようと思います_( へε:)_ゴロゴロ …

【8月】夏休な話【9月】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日は微妙な天気でしたが、涼しかったですね〜✨ もうこのまま秋に突入してくれないかな…そんな気持ちです 8月の仕事が結構慌ただしくて、もう一つの職場の夏休が微妙に残ってます゛ 9月中には…

【観葉】難しいって話【植物】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 曇りってのもあるでしょうが、だいぶ涼しくなってきましたね〜✨ 春夏秋は観葉植物を大体外に出していたのですが(よく育つので)、今年は出さないでいたら結構成育にバラつきが出て、やっぱ出して…

【心身】いつもな話【把握】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日は降ったりやんだりでしたね〜☔️ 低気圧で若干頭痛なうなのですが、それを差し引いても今夜の涼しさ尊い!そんな感じです。 ここ数日、まぁまぁ気温は低いがエアコンなしは厳しいなぁっての…

【ソファ】やめたい話【寝落ち】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日は暑かったですね〜でももうピークの暑さとは違いますね…! さっきまで夜道を歩っておりまして、雲一つない感じで、明日も晴れかな〜☺️✨なんて思っていたのですが、天気予報を見たら明日は…

【そろそろ】神域リーグな話【終盤】

ちょっと前にTwitterの広告でよく出てきていた『女の園の星』という漫画を買いました。 感想は後にブログで書こうと思うのですが、雰囲気がとても読みやすくて面白いですね。 どうも カウンセリングサロンArk杉並です。 さてさて、今回は恒例の『神域リーグ…

【夏休み】宿題な話【後10日】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日もモヤッとした天気でしたね〜そして湿度が高い。 明日からまた平日ですね〜。しばらく曇りや雨の天気が続くようです 低気圧でなかなか調子が整わない方もおられるかと思いますが、心身お大…

【常備】生クリームな話【食品】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 天気がぐずついてますね〜☔️ 湿度は相変わらず高々ですが、ちょっと涼しくなってきましたよね✨ 最近ホットケーキをよく作ってます。美味しいし簡単なところがいいですね。 ホットケーキはジャム…

【気が】秋の計画な話【早い】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日も暑かったですね〜でもまぁ、一時期ほどではないかもしれません✨ 8月ももう半分越えましたね。 私の中ではすでに気持ちが秋に向いております主に植物的な意味で。 多肉は紅葉が楽しみです…

【イン】一夏な話【ドア】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日は午後には晴れていい天気でしたね〜✨そして暑かった…。 まぁでも、お盆も過ぎたことですし、これから涼しくなっていくのでせう✨ 今夏はコロナもなかなか落ち着きを見せず、むしろ激しさを…

【片付け】苦手な話【手続き】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日はコロコロ変わる天気でしたね〜あと、湿度が高い。 台風以来、エアコンを冷房でなく除湿にしていることが多いのですが、除湿にすると部屋がすごく冷えるので、加減が難しいなぁと思う今日…

【ミス】趣味な話【フル】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 いやはや…今日なんかあっつくないですか?? いつも暑いんですけれど、いつもより…湿度かしら?? 多趣味の加藤君が、ついに野球まで趣味を広げておりましたね…!(昨日のブログ) 野球というか、…

【夏と】にじさんじ甲子園な話【いえば】

友人の『エルデンリング』を手伝おうとマルチプレイをしたのですが、回線状況が悪いのかエラーで通信できないことが多く、引っ越しを考えております。 少し前までは割と快適にプレイできていたはずなんですが、なんででしょうかね。 モンハンのマルチプレイ…

【園芸は】ほんの話【ヲタ活】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 台風明けですね〜!✨ なんか思ったより台風過ぎ去った後の晴天!って感じではなかったっす暑い割には。 とりま朝方、室内に避難させていた植物たちをベランダに戻しました ついでに枯れ葉取りや…

【迎】今日はって話【盆】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 台風ですね〜゛ なんかそんなに激しくはない感じですね。雨と風がすごいって感じです☔️ とはいっても夕方くらいに杉並は豪雨?警報出てたので、結構な雨量ではあったのだと思いますが…。 今日は…

【あ〜】来るって話【あ〜】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 いやはや…台風が来るっぽいですね 今日は気圧に悩まされている方もいらっしゃるのではないでしょうか?? かくいう私もその一人です。頭痛やばみ。薬の効きもいまいちっす。 サッさか色々済ませ…

【まだ】来るのか…?って話【希望】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日も暑かったですね〜今年の夏は暑いですね〜 暑さのピークってお盆あたりのイメージなのですが、どうなんでしょう?? 8月2日?でしたっけね、39℃あった日は…あの日ほど高くならないことを願…

【変】おかしな話【夢】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日もいい天気でしたね✨ 一昨日のワクチン接種の副反応で、今朝も熱はあったのですが、身体が痛いのは朝起きたらまぁまぁ治ってましたやっぴー 早く治したさで今日は日中ずっと寝ていたのです…

【身体】ぐったりな話【痛い】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日もいい天気でしたね 昨日の加藤君のブログで『ダイナー』好きって書いてありましたね!✨ っていうか、映画化もされているとは知らなんだでした。いつか観たいです そしてそっちも観てるのか…

【もはや】神域リーグな話【定番】

ヨーグルトアイスを買って食べてみたのですが、結構酸味が強くてさっぱりしていて美味しかったです。 暑いとどうしてもこってりよりもさっぱり目のものが食べたくなりますね。 あ、あと室長の先日のブログで『ダイナー』という小説が出てきましたが、私も好…

【水分】こまめにな話【補給】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日はいい天気でしたね〜 冷蔵庫に、いつからいたかわからない冷凍ぶりがいらしたので、ブリ照りを作りました ブリ、お刺身でも火を通しても美味しいですよね とりあえず、さっき作ったので明…

【ダイ】定食屋な話【ナー】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日も結構涼しかったですね〜✨ 最近、『ダイナー』(平山夢明著)を読みました。 始まりがちょっとエグくて、おわわわわ…ってな感じで、映画鑑賞中に突然のスプラッタシーンが出てきて薄目で見る…

【心理】動画な話【閣下】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日!めっちゃ!涼しかったですね!最高!!✨ 久々にエアコンいらずの夜を過ごしております✨昨日は除湿してました゛ ここしばらくもう一つの仕事で外出が多くてですね、地味に夏バテしておりま…

【やさ】ピア尊いって話【うた】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日は結構降りましたね〜☔️ や〜、湿度高いと体感はそこまで涼しくないですね〜。 外気は26℃だったみたいですが、えっ、そんなに低くなかろ??って気持ちになりました 最近、『やさしい歌を歌…

【道】コンクリな話【草】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日も暑かったですが、昨日が暑すぎてマシに思えますね 明日は雨みたいなので、少し涼しくなってくれると嬉しいです゛ 今日も昨日同様、もう一つの仕事で灼熱の中外出しておりまして、流石にグ…

【39℃】信じられないって話【!?】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 いやはや、今日はマジで暑かったですね… iPhoneに最初から入ってる天気アプリを見たら、最高気温39℃って表示されてました。 39℃…39℃…?39℃!?信じられない…!! 体温だったら、病院行かなきゃ…