カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【ある】活休な話【ある】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日もいい天気っすね゛ やー、年度末ですね!今年は土日挟むので気分の切り替えが多少できていいですな✨ ギャ友から、「嘗ての本命盤(推しのバンド)が活休するからラストライブ行きたい。一緒…

【健康】運動嫌いな話【不安】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 ちょい曇りでしたがいい天気でしたね〜〜✨ 今日はちょっと肉体労働系の予定がありまして、久々にアクティブな一日を過ごしました゛ 体を動かした疲労感はありますが、なんか爽やかな気持ちです✨…

【タダで】深呼吸って話【できる】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 晴れたぜ〜!と思いきや、帰宅頃には雨が降ってました☔️洗濯物… 最近事務作業が多くてずっとPC画面をのぞいているせいか、目がショボショボします 目が乾燥しないよう、またたき回数増やそうと…

【うら】勉強な話【やま】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 アプリの天気予報が曇りだったので信じてたのですが、朝起きたらガッツリ雨降っててファーン!ってなりました☔️洗濯機回したのに! 今年度もあとちょっとですね。 学生さんたちは春休み中ですよ…

【シン】映画な話【仮面ライダー】

ここのところじめじめした天気が続いて参っておりました。 低気圧もつらいし、雨で外出も大変だし寒いしで、洗濯物もうまく乾かずどよんとしておりましたね。 どうも カウンセリングサロンArk杉並です。 そんなじめっとした空気を吹き飛ばすような映画を観て…

【気圧】気象な話【変化】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 雨が続きますね〜〜☔️゛ 明日は止むみたいですが、1日曇りみたいです そんでもってしばらくアンニュイなお天気が続くらしい。まじか〜〜。 己の気象病を疑う方は、いつもより3割増しくらいでご…

【新芽】春ッ!って話【ニョッ】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日も雨でしたね〜☔️゛ 雨なら花粉も飛んでないか??と思って、鼻炎薬を飲まずに外出したらエライ目にあいましたもはや鼻が痛い。ピークが過ぎ去るまでは毎日服用しようと決めた次第です。 そ…

【月に】現象な話【うさぎ】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日は雨が降ったり止んだりでしたね☔️ 花金ですね✨来週で今年度も終わりです。 マジで時の流れが年々足早になってゆくっす。嗚呼、ジャネーの法則。 ジャネーの法則ってのは、主観的な時間の長…

【ソワ】雨水な話【ソワ】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 雨降ってますね〜〜☔️明日も雨らしいっすハァ〜〜、湿度ヤバ。 室内干ししてたので、久々に除湿機を出しました。 コンセントと本体を別々にしまってたので、どのコンセントだ〜!?ってなって大…

【事務作業】現場って話【しんどみ】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日はいい天気でしたね〜〜✨ や〜〜、年度末もあとちょっとで終わりですね〜〜はや〜〜〜! もう一つの職場でやることいっぱいあるのですけれど、ひとつ終わりが見えても次々やることが出てき…

【美味しく】シソな話【食べよう】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日は雨と聞いていたのですが、降りませんでしたね〜〜゛ 洗濯物干しちゃってたのでよかったです。曇ってても乾く、さすが春。 数日前に春ですしおすしと思って、シーズン終わって枯れ枯れにな…

【無限】マッコスな話【多肉】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 割と曇ってましたね〜゛ いい天気の時よりかは若干肌寒いかな〜という感じでしたが、まぁまぁ過ごしやすい天気でしたね。おぉ、春 陽が長くなってきたので、帰宅してからの時間でぼちぼち多肉の…

【洗濯】乾くって話【日和】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日はいい天気でしたね〜〜゛ ってなわけで、毛布やらなんやら一通りの寝具を洗って干しました✨ これで今夜はいつも以上に快適に眠れそうです。ふふふ☺️ 一般的な寝具の洗濯頻度がわからんので…

【把握】適度な話【大事】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 しっかり雨降ってましたね〜☔️寒くて久々マフラーしますた そろそろ衣替えというか、ザ・冬な衣類はしまっちゃっていいかな〜と思っていたのですが、まだ油断は出来なさそうです。春難しいすわ…

【痛】虫歯な話【怖】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 雨ですね〜☔️ま〜た寒くなってきましたね〜 この前親知らずを抜いたばかりなのですが、あんまり放置したせいかなんなのか、隣の歯が虫歯になってしまいまして、今日は虫歯の治療に行ってまいり…

【多肉】植物な話【ユッカ】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日はあったかかったというか、なんなら暑いくらいでしたね ちょっと出かける用があったので真っ昼間に外に出たのですが、ヒートテックが暑過ぎて、途中、トイレでソソッと脱ぎました。脱皮脱…

【出して】断捨離な話【しまう】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 またあったかくなってきましたね✨明日は最高気温20℃だとか。 元隣人に触発されて、最近断捨離に目覚めたつもりだったのですが、荷物を引っ張り出しては、これはまだ捨てられないなとなるばかり…

【3月】解放感な話【年度末】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 昨日今日とまた若干寒くなってきましたね〜〜 季節の変わり目、まだまだ気温が安定しませんね〜。 体調を崩しやすい時期ですので、皆さまご自愛なさってお過ごしくださいませ゛ 私はようやく確…

【ポケモン】レイドな話【SV】

絶賛花粉症中です。 私の場合、目のかゆみはそれほどではないんですが、鼻はずびずびで呼吸しづらいですね。 アレルギーの薬は服用していますが、なかなか手ごわいですね。 本日からコロナ対策のマスクについては個人判断となり、感染リスクが高い場面と重症…

【心に】いつものことな話【余裕】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日はなんだか曇っていましたが、さすが春、まぁまぁあたたかかったですね や〜〜、やっと確定申告に手をつけ始めましたまじギリ。いつものことだが。 毎年ひぃひぃ言いながらやっているのです…

【早めに】鼻炎な話【病院へ】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 もう春ですね〜〜゛ あったかいのは嬉しいが…花粉バシバシで毎日鼻炎ですわつらい。 鼻炎は大体いつもなんで今更感もあるのですが、今の時期悪化しかしないので後鼻漏で喉が荒れまして、先日喉…

【日焼けか…】揺れ動くって話【セロトか…】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 朝?明け方?雨が降っていたみたいですね〜☔️春の雨のにおいがしました や〜、あったかくなってきて嬉しい限りですが、ぼちぼち日焼けが気になってきました。 天気アプリのUV指数を気にする日々…

【鍋で】ごはんな話【炊く】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日もいい天気でしたね〜゛ ここしばらくお米を炊く作業が面倒で、麺類に依存した生活を送っていたのですが、そろそろ白米が食べたくなってきまして本日ようやく炊くことができました゛ 炊く時…

【食べる】ハーブな話【一番楽】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 いいお天気でしたね〜✨ 今日は最高気温20℃だったそうですよ。20℃…!春ですねぇ。 日中ちょっと外に出たら、暑過ぎて微汗をかきました春…??初夏…?? 出そう出そうと思いつつ、未だ春コートを…

【毎日】チューリップな話【成長】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日もあったかかったですね〜✨ ちょっと前から梅の花を道すがら見かけておりましたが、今日は満開の梅をまじまじ見る機会がありまして、ほぉ、春だな〜と改めて感動した次第です。 春は自然の…

【頭が】TENETな話【こんがらがる】

先日気になっていたバーガーキングのチーズバーガーゲレンデのチキン&ビーフを食べてみました。 www.burgerking.co.jp 想像以上にボリューミーでしたがお肉がとても美味しくて、ぺろっといけちゃいました。 チーズも思ったよりあっさりしていた印象です。た…

【面白い】占いな話【楽しい】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 若干?雨が降っておりますね〜〜☔️水やり代行助かる 最近お風呂場の電球が切れまして、とりあえずリビングの光(何個か電球がついてる仕様のライト)から一つ拝借して使っているのですが、夜にな…

【もう】季節感な話【汗ばむ】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日もあったかくていいお天気でしたね✨ 日中仕事で外に出る用事があったのですが、冬物コートを着ていたら汗ばみました 道ゆく方々を見てみたら、誰も冬コートを着ていなかったのでちょっと恥…

【なんなら】快適な話【忘れる】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日もあったかくて最&高! 親知らずを抜いた精神と身体的なダメージで翌日は仕事はできないかもしれないと思い、今日はお休みをいただいていたのですが、割と普通に過ごせましたよかったよか…

【親知らず】ようやくな話【抜いた🦷】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 春一番が来ましたねッ!!゛ いやはや、風の音がすごい…。 すでに春っちゃ春、みたいな陽気ですが、これから春マシマシになっていくんでしょうかね。 植物が急成長してくれるありがたい季節でご…