カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【棘】タネの話【強】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日もいい天気でしたね〜✨ いやはや…気づけば2022年の9月も今日で最後ですよ。早いですね〜 植物のことで忙しなくしていたら、あっという間にひと月経っておりました。 10月中には多肉の植え替…

【天才】ほんの話【だもの】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日もいい天気ですね!って気でいたら、さっきパラリと雨が降ってましたね☔️ 今日も今日とて多肉の植え替えに勤しんでおりました や〜、ホントにこれ以外にしていることと言ったら仕事くらいし…

【天気】秋晴れな話【よき】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 いい天気が続いてますね〜♪秋晴れ秋晴れ♪♪ 9月も気付けばあと2日…時の流れは早いですなぁ〜 まだまだ季節の変わり目真っ只中ですが、2週連続の台風も去り、ようやくお天気も落ち着いてきた感じ…

【根つき】秋の力な話【早い】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日もいい天気でしたね〜わーい。 いや〜、秋ですね〜昼はちょっと暑いなって時もありますが、夜は涼し゛ 園芸捗る季節になり、ここしばらく本当に植物の話しかしていないな〜って気づきました…

【フィナーレ】神域リーグな話【大団円】

涼しくなったと思ったら暑い日もあったりで、季節の変わり目を実感しますね。 スプラトゥーン3の初フェスも終わって、暇つぶし派だった私は若干涙目でした。 どうも カウンセリングサロンArk杉並です。 さて、一週遅れましたが神域リーグの話です。 youtu.be…

【風対策】農作業な話【化粧石】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 久々のいい天気でしたね〜〜〜✨ 今日は午前中にArkの月1オンラインミーティング(という名のほぼ雑談会)がありまして、皆の近状が聞けて楽しかったです グループLINEは割と頻繁なのですが、コロ…

【節約】雨水な話【助かる】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 昼間の雨すごかったですね〜や〜、止んでよかったです。 警報なってましたし、雷もすごかったですね。 どっかで落雷した!?ってくらいの地響きにビックリしますた(°_°) 朝方はほどほどに降った…

【また】台風って話【か…】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日も降ったり止んだりですよ、全くもう なんとなんと、また台風がくるらしいですよ!嫌が過ぎる。 今日の午前中に発生したらしいですよ。すぐ来すぎじゃないですか。 帰宅して、「台風15号 東…

【🙌】連休って話【🙌】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日は雨が降ったり止んだりでしたね〜 明日から3連休ですね!!先週というか今週前半も3連休で、なんか嬉しいですね☺️ 当たり終わって確変からのまた当たりって感じで!いや、ちょっと違うか。…

【9月も】早いって話【後半…】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 本格的に涼しくなってきましたね〜✨ 秋になってきて嬉しい反面、寒暖差なのか花粉なのかわかりませんが、鼻炎が辛い今日この頃です。寒暖差なら早く慣れたいし、花粉なら諦めるしかないあきらメ…

【秋】植え替えな話【めく】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 起きたら台風が通り過ぎていましたが、昨夜は風雨がすごかったですね。 なかなか被害の大きい地域もありまして、なんとも言えない気持ちです。 台風後から秋めいてくると天気予報で言ってました…

【HiGH&LOW】Xな話【THE WORST】

台風が近づいてきて、天気が不安定ですね。 雨やんだかなと思って外に出たら、急に強いのが降ってきてびしゃびしゃになってしまいました。洗濯物が増えるな、と損した気分になりました。 どうも カウンセリングサロンArk杉並です。 さて、正直フィナーレを迎…

【手】お題な話【帳】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日は激しい雨が降ったり止んだり、風も強い一日でしたね〜 はてなブログのお題に、「来年の手帳、買った?」と出ていまして、そういえばまだ買ってないなと気づきました。反面、でもまだ9月……

【無理】来ますねって話【せず】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日も暑かったですね〜✨なんというか、蒸す…湿度ェ… ひとまずひとまず、雨が降っていない今日のうちに植物を室内に避難させました 葉挿しのまとめ植えのところから植え替えをしまくっていたの…

【台風】またか〜って話【来る】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日も暑かったですね〜暑い日ばっかですね。9月も半ばというに… ところでところで、また台風が来るみたいですね。 関東は20日頃らしいですが、雨は明日夜から始まるらしいっす。 関東上陸は今…

【二度】金木犀な話【咲き】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日は涼しかったですね〜゛ というか今は若干寒いくらいです☃️そんな夜。 暑いのも嫌ですが寒いのも嫌ですね〜今夜は長袖を着て寝ようと思います。 季節の変わり目、気づいたら身体を冷やして…

【秋は】植物な話【いい】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 日中暑かったですが、夜になると涼しいですね〜✨ 日中30℃超えていても夜は25℃前後まで下がるからか、みてわかるくらい多肉の調子が良さげです秋はいい。 夏は同じくらいの最高気温でも、夜も引…

【健康】今年もって話【診断】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日も暑かったですね久々にエアコンをつけました 今日はちょっと植え替え作業をしました土いじり楽しい〜!! 三日月ネックレスがうじゃうじゃしているので、ちょっとカットして別ポット作った…

【イカ】スプラトゥーン3な話【してる】

気づけば『HiGH&LOW THE WORST X』の公開が迫っていますね。 まさかの続編がやると思っていなかったので、驚いています。また、轟さんが観られると思うと胸熱ですね。 観に行くまでに一度前作を復習したいと思っていますが、時間がとれればと思ってます。 …

【大体】お休みな話【グダる】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日は昨日と打って変わって、涼しい一日でしたね〜゛ エアコンいらずな一日でございました✨ 今日は久々終日休日だったのですが、特に何かするでなく一日が終わってました笑 休み前は、一日休み…

【寒】変わり目な話【暖】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日は暑かったですね〜残暑ですわ…。 ホント、季節の変わり目って感じですね〜。寒暖差が激しいっす。 季節の変わり目は体調を崩しやすいですので、皆さまお身体お大事になさってお過ごしくだ…

【色々】雑談な話【脱線】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日もまぁまぁ涼しかったですね〜✨ チョコが溶けない季節になってまいりました✨ チョコは常温で食べたい派の私としましては、非常に嬉しい限りです 最近はアポロをよく食べてます。ラッキース…

【朝】憧れる話【活】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日は天気は微妙でしたが涼しい一日でしたね✨秋! 朝晩肌寒い日も増えて来たので、皆さまご体調などお気をつけてお過ごしください 朝とかちょっと寒すぎて、私は寝起き一番にすることがカーデ…

【木】芽な話【実】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 雨ですね〜☔️明日も雨らしいですね〜☔️ 湿度が高い時は、エアコンを除湿モードにすると冷房より涼しいと学んだので、ここしばらくエアコンにドライ設定で頑張ってもらってます゛エアコンえらい…

【読書】秋な話【植物】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日も暑かったですが、風が吹いていていい天気でしたね〜✨ 陽が落ちると涼しくなってきて、秋だなぁ〜としみじみしております 秋が3ヶ月くらい続いてくれるといいのですが…どうでしょう。 食…

【気づけば】神域リーグな話【もう終盤】

あっという間に気づけば9月ですね。暑い中にも涼しい日があったりで、季節の移り変わりを感じますね。 ただ、まだまだ暑い日が続きますので、油断せず熱中症などにも気を付けないとですね。 どうも カウンセリングサロンArk杉並です。 さてもはや定番となり…

【明日】ダラダラな話【こそ】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日はいい天気でしたね〜✨ 今日は夕方が空いていて、絶好の多肉日和!!と思ったのですが、ダラダラしているうちに日が暮れておりましたあちゃ〜。 やることいっぱいあるのにダラダラして1日が…

【秋】多肉な話【楽】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日は若干晴れ間ものぞいて、いい天気っちゃいい天気でしたね まだまだ残暑だな〜とは思いますが、秋到来を感じている今日この頃です 秋といえば春に次ぐ、植え替えにもってこいな時期ですね゛…

【ようやく】夏休み明けな話【休日??】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日はだいたい雨降ってましたね〜☔️ 皆さまいかがお過ごしでしょうか?? 学生の方は夏休み明けてようやくの休日ですかね。いやはや、お疲れさまでございます 平日は再び学生生活となり、夏休…

【無理】頼まれ話【なく】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日は天気がぐずつく割には、暑かったですね〜 9月になりましたね〜✨時の流れが早いっす。もう9月。 8月終わったらちょっと落ち着くとか思っていたら、9月のスケジュール見てそんなでもな…