カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【最高】微熱じゃんって話【37℃】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日の暑さは尋常じゃなかったですね〜!! 天気予報アプリ見たら最高気温37℃でした。微熱である 明後日までそんな感じの気温らしいので、皆さま熱中症などにはくれぐれもお気をつけくださいま…

【冷たい】飲み物な話【ココア】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 だいたい毎日暑いですね暑くない日がないですね 夏ど真ん中くらいだと思うのですが、最近トンボを見ました。 トンボってこの時期でしたっけ?まだセミもいるというに…。 週末多少雨降るみたいに…

【ザク】調整大事って話【ザク】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日もいい天気でしたね〜あっつい!! 気付けば金曜日ですよ。そして週が明けたら8月になってますよ。 時の流れは早いですね〜゛夏もあと1ヶ月ちょい。これは嬉しいです。早よ秋。 最近はもう…

【雨と】台風やだなって話【湿度】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 や〜、夜になって急に降り出しましたね〜!一瞬でしたけれど☔️ 夜だと雨が降ると多少涼しくなりますね〜゛多少ですけれどね! まぁでも暑さ以上に湿度的な負荷がありますね〜めっちゃ不快指数よ…

【日焼け】面倒だって話【こわい】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日はいい天気でしたね〜✨ 毎年夏の始まりは、日焼け止めをこまめに塗り直すのですが、それでも焼けてくるのでだんだん面倒になって塗る頻度が疎かになってきます。今、疎か日焼け、こわい 赤…

【宿題は】夏休みな話【早めに】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日は微妙な天気でしたね〜☔️朝は特にすごかったっすね。ビチャる。 横殴りの雨だったので、多肉棚の屋根が無力すぎて、土が乾いてきたところにも〜!!って感じでしたホント勘弁すわ。またジ…

【もう】神域リーグな話【中盤】

猫になれるゲームがSNSで話題になってますね。 正直やりたいです。猫になって爪とぎとか猫仲間にあいさつとか、したさしかないです。 ただ家の回線やパソコンスペックなどの関係でSteamは難しいんですよね。 PS4でもできるらしいのですが、調子が悪いのでそ…

【癒し】無心な話【行動】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日も暑かったですね〜 多肉の葉っぱがジュレるのもボチボチ落ち着いてきて安堵しています。 せっかく大きくなった多肉がひと回り小さくなってしまって泣きましたが、小さくなっても生きててく…

【限度】メソメソな話【大事】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日もいい天気でしたね〜!あつひあつひ 昨日のブログでワーワー騒いでいた通り、夕方から陽がかげるまで、ジュレ多肉の手入れをしておりました。昨日よりジュレ苗が増えてて泣いた 昨日もジュ…

【雨】ジュレな話【雨】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 午前中は結構な雨が降りましたが、午後は晴天でしたね〜 雨が降っても涼しくならないことに夏みを感じる今日この頃です。 先週の長雨?で多肉が結構ジュレってしまい、地味に凹んでおります…。…

【ゼロ】最遊記な話【イン】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日も暑かったですね〜予報では今夜から雨が降るみたいですが、まだですね。 先日、アマプラでSPY×FAMILYを観た流れで、最遊記ゼロインを観ました。 いや〜、最高だった。やっぱ最遊記アツいぜ…

【誤】気になる話【訳】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日は夏でしたね夏って感じ。あっつひ…。 最近図書館で借りたちょっと専門書みたいな本に、誤訳かな??ってのがちょいちょいありまして、たまにこれは誤訳じゃないかな〜ってのは間々あるので…

【映画】夏だわって話【アニメ】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日はパラパラ雨が降っておりましたね〜☔️曇ってるから涼しいかと思えばそうでもない。 3連休が明けてしまいましたね…次の祝日は8月の山の日…!⛰ というか、学生さんたちは明日が終業式、明後…

【レアアイテム】サンブレイクな話【出ません】

久しぶりに漫画を買って読みましたが、やっぱり面白いですね。 気になっていた『葬送のフリーレン』という漫画です。好きな話でした。感想はまたブログにあげたいと思います。 どうも カウンセリングサロンArk杉並です。 モンスターハンターサンブレイク、や…

【今日】お休みな話【明日】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日は久々に晴れて暑かったですね〜✨ そういえば3連休ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?? 私はとりあえず、浸水した靴を干しておりました 今日明日はお休みなので、適度に家事と、あ…

【スパ】アニメ見たって話【ファミ】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日も激しい雨でしたね☔️ 涼しいのはいいのですが、湿度が高くて流石にうんざりしております 癖毛なので髪が自由になり過ぎるって感じですハァ〜、秋は絶対縮毛矯正をかけに行く!! ところで…

【豪雨】靴がって話【すご】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 いやはや…夕方、すごい雨でしたね☔️☔️☔️ ちょうど外出たタイミングで豪雨にぶち当たり、一瞬でしっかり靴が浸水しました 久々に靴がビチャビチャになるほどの大雨に遭遇し、天然のジャブジャブ…

【雨降り】気象病って話【低気圧】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日も雨でしたね〜☔️まだ梅雨は終わってないのだうか?? 天気に季節感をあまり感じられませんね〜 5月?から30℃になるような日もあったかと思えば、6月はそんなに雨が降らないし、7月はこんな…

【朧】グラパラな話【月】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 雨が降ったり止んだりですね〜☔️洗濯物が室内干しになっております。 昨夜?今日未明?雨が激しく降ったのか、朝ベランダに出てみると、屋根付きの植物たちにもしっかり雨がかかっておりました…

【冷たい】手軽って話【ポタージュ】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今夜は雷が鳴ってましたね!!⚡️7月ですけれど、6月より梅雨っぽいような…☔️ これはもしや梅雨明けしてないのでは??とよぎる今日この頃です 日中は天気の割に、願っていたほどには気温が下が…

【目が】神域リーグな話【離せない】

最近暑すぎて外出する気がうせてしまいますね。 夏服を全然買い足さなかったら、Tシャツの襟もとがだるんだるんになってきてしまいました。 買い物に行かなきゃとは思うんですが、暑さとモンハンとでなかなか外に出られなかったりしています。 どうも カウン…

【快適】空調とかの話【大事】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日も暑かったですね 明日も暑いみたいですが、明後日からしばらく雨だそうで、明後日からはちょっと涼しくなるみたいです。雨はだるいですが、暑いよりマシかもと思う今日この頃…。 私は今日…

【ツル】侵食な話【ランナー】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 だんだん暑くなってきましたね 春から自宅の植物たちが、室内外問わず元気いっぱいでして嬉しい限りです が、ツルとかランナー出す系の植物が、他の植物の鉢に侵食しておりまして、お、おぉ…っ…

【心】休もうって話【身】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日は午後あたり天気が良かったですが、まだまだ涼しいですね゛ 私が見た天気予報では、週末まで30℃くらいの気温が続いて、来週からまた雨が続くんだとか…。梅雨はまだ終わってないんですかね…

【本の】女性のASDな話【紹介】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日もエアコン要らずな天気ですね✨ ちょい前に読んでるって書いた、『自閉スペクトラム症の女の子が出会う世界ー幼児期から老年期までー』(サラ・ヘンドリックス著/堀越英美訳)って本が良かっ…

【すず】7月だがって話【しい】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日はめっちゃ風強かったですね〜゛まぁ涼しくてよかったです。 本当に天気が安定しませんね〜 少し前は、6月でこんなに暑くなることある?????とか思ってましたが、今度は7月だがこんな…

【自律】冷房な話【神経】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 天気崩れてきましたね〜やっぱりまだ梅雨なのかしら??☔️ とりま、エアコンいらずな天候になってくれて助かりました。 ここしばらくずっとエアコン生活していたせいか、喉が荒れ気味で困ってい…

【狩猟】モンハンサンブレイクな話【解禁】

もうすっかり夏といった気候で日々暑いですね。 暑さで体力が奪われてしまっているのか妙に疲れやすくなっている気がします。 どうも カウンセリングサロンArk杉並です。 ついに発売されましたね、『モンスターハンターライズ:サンブレイク』が。 www.monst…

【脳の】読書の話【幽霊】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日は一瞬雨降りましたね〜☔️ 涼しくなると思いきや…全然そんなことはなかったですね 最近、『脳のなかの幽霊』(V・S・ラマチャンドラン/サンドラ・ブレイクスリー著)と、『サイコパス解剖学』…

【暑熱】できてない話【順化】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 週末天気が崩れると聞いておりましたが、そんなこともないですね 雨は好きじゃないのですが、暑過ぎて、ちょっと降ってくれた方が地面が冷えてくれるかもしれないしいいかな〜と思い始めた今日…