カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【5月も】梅雨っすよって話【終わり】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 朝は雨が降っておりましたが止みましたね〜✨夕焼けはいい感じでした さて、2022年の5月も今日で終わりますね〜。時の流れが早い。 梅雨が…!梅雨がやってきますよ…!!☔️ や〜、天パなので困る…

【シン】近況な話【ウルトラマン】

アイスが美味しい気温になってきましたね。 そろそろ推しアイスの新作が出るのではないかとワクワクしております。 あまり、夏が好きではない人は多いですが私は冬と比べると夏の方が好きだったりします。かといって、海や山に出かける趣味があるわけではな…

【年齢】インスタな話【制限】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 や〜、今日はガチであっつかったですね室内温度計が31度を記録しました 今日は午後が空いていたので植物の植え替えをしようかと思っていたのですが、あまりの暑さにまた今度です。これから暑く…

【梅雨に】籠るぞ!って話【なったら】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 暑い日が続きますね〜 もうすぐ梅雨がやってくるとは思えない夏空ですが、梅雨はきっとやってきますね。 今のうちにいい天気を堪能したいと思います。まっ、室内で! 梅雨は日照不足と気圧の関…

【適当】手を抜こうって話【大事】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日は雨のち晴れ!でしたね✨ 週末花金ですね〜そろそろGWの連休ボケが抜けてきております。 遅いのか早いのか皆さまはいかがでせう?? 連休明けが抜けたはいいが、疲れが溜まる頃でもあると思…

【葉挿し】作業な話【植えた】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 雨が降ってきましたね〜☔️しとしと。 今日は放置していた葉挿しを植えました゛一部なのでまだあるんですがね…。 そもそも植え替えも途中だったりもするので、こちらも引き続き進めていかねばな…

【よく】植物が元気って話【育つ】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 や〜、暑いっすね梅雨来る前に夏が来た気分です。 今日から扇風機を出しました✨風サイコー! 暑くなってきて人間の私はゲンナリしておりますが、植物は元気です゛ 多肉も育ちが早いな〜!って感…

【体力】削られるって話【回復】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 や〜、天気はいいけれど暑いですね〜 最近もう一つの職場で外に出る機会が多いので、元々ない体力がゴリゴリ削られています。 なんかそろそろちゃんと運動して体力つけないとダメな気がしてきま…

【VTuber】音楽な話【ピーナッツくん】

久しぶりにバーガーキングを食べて、ご満悦になりました。 具材は多いですがお肉の味がしっかりしていて、とても美味しいですね。 マックやモスバーガー、ケンタッキーは近くにあるのでたまに食べるのですが、バーガーキングはないのでたまに食べるととても…

【まだ】梅雨か!?って話【らしい】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 いやはや、今日はいい天気と思ったら夜は結構降られましたね☔️ 昼間の天気に油断して、洗濯物を干していったところ… 帰宅に間に合わず見事に洗濯直後の状態まで戻った次第です。ぐぬぬ。 もうな…

【動物】難しいって話【謎】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日は雨が降ったり止んだりでしたね〜☔️ 今日は楽しい予定がありまして、満喫した次第です☺️✨ 道中猫に会いまして、特別動物に好かれるタイプじゃないので、寄られなければ放っておくのですが…

【久】片付けな話【方】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 午前中は晴れてましたが、午後は曇りでしたね〜明日からまた天気が崩れるんだとか。 今日久方ぶりにまぁまぁな片付けをしたのですが、今まで散らかった部屋で生活していたので、何か落ち着かな…

【カリ】いつかどこかでって話【ガリ】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日もいい天気でしたね〜✨ 昨夜久々に鼻炎薬を服んだら今日一日快適だったので、薬まじ偉大!ってなりました 不快感とか不調は無視しない方がいいですな〜! 何とかなるものに関しては、できる…

【とら】鼻炎な話【われ】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 久々?にいいお天気でしたね✨や〜、晴れてる日は本当に暑い! 五月も半ばを過ぎましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?? 私はここ最近の寒暖差のせいか、鼻炎が激しめになっているところ…

【天気】お大事にって話【微妙】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日も曇天でしたねちょいちょい雨が降ってこざかしい天気でしたわ それにしても本当に寒い。暑いよりいいんですけれど、寒いっすね! 加藤君も昨日のブログで言ってましたが、ホント衣替えでき…

【とても】麻雀な話【難しい】

今日、寒いですね。本当に寒暖差が激しくて冬服と夏服を往復しながら着ています。 なかなか衣替えするのが難しいですね。この時期は外を歩くと人によって全然服装が違うのが、少し面白かったりします。 どうも カウンセリングサロンArk杉並です。 この前『神…

【省】楽した方がいいって話【エネ】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 何だか一日微妙な天気でしたね〜ままま、洗濯物干せたのでよし!って感じです。 GW後の1週間が終わりましたね〜。早いような、あっという間のような…! 土日はゆっくりお休みできたでしょうか…

【夏】ダイエットしたいって話【こそ!】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 久々に晴れ間を見たような気がします✨嬉しみ。 明日も晴れみたいですが、明後日からまた天気が崩れるみたいなので、洗濯チャンスですね…!✨まぁ雨降ってても普通に中干しするのですが笑 最近は…

【ゆる】5年目って話【っと】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 ガッツリ雨が降ってますね〜☔️洗濯物困るわ〜 ままま、天気はあいにくなのですが!13金でございますが! おかげさまでカウンセリングサロンArk杉並は、今日で5年目を迎えることができました そ…

【自分に】癒しって話【とっての】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 雨ですね〜☔️今日からしばらく、プレ梅雨らしいっすよ!ジメる〜☔️ 最近、桃カルピスの原液を買いました桃が好きなので幸せです。 スタンダードに水で割って飲むのも美味しいですが、コーラに混…

【夏の】冷感な話【布物】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 いやはや、今日も暑かったですね〜 今日は日中外に出ることが多かったのですが、暑いとやっぱ体力が削られますね!こわ! 皆さま、水分補給等はぜひこまめに!あと、長時間外に出る場合は、そろ…

【植替】1日10鉢って話【作業】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日はいい天気でしたね〜✨ 昨日のブログで加藤君が言ってた通り、毎日気候がこうも不安定だと、身体が追いつかなくなってきますね〜ホント、体調気をつけた方がいいにハゲドって感じです。 た…

【麻雀】神域リーグな話【YouTube】

やはり春ということで、天気が悪いと気温が下がりますね。 正直体がついていっていない自覚があります。皆さんも、天気予報のチェックは欠かさずに体調に気を付けてお過ごしください。 どうも カウンセリングサロンArk杉並です。 さて、最近もずーーーーーー…

【さらば】今からエコで!って話【祝日】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 雨降るかな〜と思っておりましたが、なんかまだ大丈夫そうですね…!ヨカタ! 皆さま、GWはまったりできましたでしょうか??✨ 私は昼間の空いてる時間はほとんど農作業(植え替え)に勤しんでいた…

【見た目】コンニャクな話【禍々】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日は雨降ったり晴れたり曇ったり、天気も忙しそうでしたね〜 近所のおばあちゃんの家に、少し前から禍々しい植物が生えていてすごく気になっていたんですよ。そのおうち、可愛いお花が多かっ…

【休み】平日って話【オワタ】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 や〜、良い天気続いてんな〜と思ったら曇ってきましたね降りそう。 2日もですが、今日は学校、もしくは出勤って方もいらしたのではないでしょうか?? 皆さま、お疲れさまでございます〜平日〜…

【昼夜】するよなって話【逆転】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 や〜、いい天気が続いてますね〜✨暑い! ゴールデンウィークが終わろうとしていますね…。休み終わるの早。 まっ、明日出勤したら、カレンダー通りのお休みの方はまたお休みっすね!✨ 連休明け、…

【休めて】休みは大事って話【ますか?】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 や〜、今日もいい天気でしたね〜✨これこれ、これが春ですよ。 実家から自宅に戻ってきました たまには実家もいいですが、やはり自宅は自宅で落ち着きますね〜! 自分のペースで過ごせるのと、自…

【ゴロ】ないって話【ゴロ】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 いい天気でしたね〜✨暑い。 とりま実家に帰っております 特にすることもないので、田園風景を見ながら散歩でもしようかと思っていたのですが、妹が買ったハンモックとパラソルがあったので、そ…

【ファンタスティック】映画な話【ビースト】

天気が悪いとまだまだ気温が下がりますね。 衣替えし始めていましたが、冬服も着て暖房もつけてしまいました。 どうも カウンセリングサロンArk杉並です。 最近は日常が『エルデンリング』に破壊されていたのですが、今回ひょんなことから『ファンタスティッ…