カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【明日は】そんな季節って話【台風】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 2021年の9月も今日で最後ですね〜!あと3ヶ月で来年! 明日はいよいよ台風がやってきますね…! 一応関東には上陸しないみたいですが、それでも強い風雨だとか…。 明日は都民の日なので、都内の…

【運動】健康診断な話【したくない】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日は若干暑かったですが、やっぱ秋だな〜って感じですね 明後日は台風が来るみたいですが、どうなることやら 私、コロナ関係なく運動嫌いで日々運動不足なのですが、そろそろもう一つの職場の…

【コツコツ】苦手な話【取り組む】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日も秋み高しな気候でしたね 昨日の加藤君のブログ、苦手に感じることって面白かったです。 私もマックの月見バーガー食べたよ!濃厚とろ〜りみたいなヤツ! 習慣化は、ホントよくわかるわ〜…

【とても】習慣化の話【難しい】

今年はマックの月見バーガーとケンタッキーの月見バーガーの両方を食べることに成功いたしました。 月見バーガー自体はそこまで好きではなかったのですが、期間限定モノとなるとついつい手を出したくなりますね。 どうも カウンセリングサロンArk杉並です。 …

【収穫】なめこな話【収穫】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日はこれまた…寒いですね…!秋らしいといえば秋らしいかもしれないっす 昨夜から唐突になめこ集めるアプリゲームを始めてしまいまして…。 なめこを集めるゲームってなんぞや?って方もおられ…

【スロー】まったりな話【ペースで】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日は雨が降りそうな天気ではありましたが、なんとか降らずにいてくれましたね 仕事前に洗濯物を干していったのでヨカタ。 今週は平日に2日も祝日がありましたが、ここから11月になるまで祝日…

【客観的に】ほどほどな話【鑑みて】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 日中晴れてましたが、雨が降って来てますね〜☔️只今23時半といったところです。 最近、片付けしたい欲が出ております。 といってもまだ気持ちの段階なので、実際に行動に移すかはわからんなぁっ…

【片付け】休日な話【植物】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日も暑かったですね〜久々にクーラーつけました。 今日は私、休日ということで、シンク下を片付けたんですよ! 実に引っ越して以来だったので、どうなってるのか…と恐々としてたのですが、あ…

【明日は】ゴロゴロする話【祝日】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日は暑かったですね 久々に日中30℃まで上がったそうで、あ〜ですよね〜となりましたよ さてさて、昨日が満月だった筈なのですが…! 今日の月もなかなかにいい感じだったので写真を撮ってみま…

【団子が】お月見な話【食べたい】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 連日、いいお天気ですね〜♪んでもって秋らしい気候✨秋最高。 今日は中秋の明月っすね✨ しかも満月と被るのは8年ぶりなんだとか!わ〜!貴重〜!! というわけで、写真を乗っけときまっすす iPho…

【最近の】VTuberの話【おすすめ】

ここのところ、風が涼しく感じられるようになりましたね。気づけば、9月も後半に突入していてもうこんな時期かと驚いております。 先日買ったセブンイレブンの豚まぜそばが美味しくて、リピートしてしまいそうです。 どうも カウンセリングサロンArk杉並です…

【そいえば】お休みな話【三連休】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日はいい天気でしたね〜!!久々じゃないですか!?嬉しみ さてさてそう言えば3連休でしたね✨気付けば2日経ってますが Arkはあまりカレンダーの赤い日が関係ないので、曜日感覚というか、カ…

【雨】台風な話【やば】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 一応雨が止みましたね〜明日は晴れとか曇りとか…! いやはや、本日台風関東直撃と聞いておりまして、ちょっとビビっておりましたが…。 朝めっちゃサイレン鳴ってましたね。こわ。 杉並区、善福…

【カップ】クノールな話【スープ】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日は後半、雨が降ったり降らなかったりですね☔️ ポタージュ的な季節になってきましたねいや、まだですかね? 先日、サミットに行ったら、クノールのカップスープが2個で300円になっておりまし…

【季節の】タイミングな話【変わり目】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 いやはや、肌寒い日が続きますね〜 この気候の変化、しかも寒くなる方…! これはまさに風邪を引きやすいタイミングですので、皆さま心身お大事になさってお過ごしください寝る時はあたたかい感…

【夏と】ホラーな話③【いえば】

アイスを食べきらないうちにだいぶ涼しくなってきてしまって、焦っております。 だいぶ前のことですが、ローソンで買ったりんごバターアイスが美味しかったです。まだ売ってるんでしょうか。 どうも カウンセリングサロンArk杉並です。 ホラー祭りの第三弾と…

【777】クローバーな話【ペカ】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 数日ぶりの雨ですね〜☔️肌ざむ。 数少ない特技の一つに、四葉のクローバーを見つけるってのがありまして 先日歩いてる時に見つけたので、せっかくなので写真を載っけておきまっすす 2束?2個?…

【多肉】テンアゲな話【植物】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日は比較的いい天気でしたね〜✨お洗濯日和!! 久々にいい天気だったので、これまた久々に多肉植物の水やりをしました 最近の寒暖差で、若干紅葉し始めたかな〜っていう方たちも 多肉の色みが…

【子株】植え替えな話【親株】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日は雨降りそうで降らない曇りでしたね〜☁️とりま洗濯物が干せてよかったです 明日も曇りだけれど雨は降らない予報みたいなので、期待したいところです 今年は思ったより秋めくのが早いのか、…

【桃サクレ】贅沢な話【生クリーム】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日も若干暑かったですね〜 ちょっと前にサクレの桃味があるって話をしまして。 あれからなかなか桃サクレを見かけなくなり、まじつらたんだったのですが、先日別のサミットに行ったらあったん…

【強めな】秋菓子な話【ハロウィン】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日はまた急に暑くなって…ウェーイって感じですね! まぁ、こういう日がくると思っていたさ…。 まぁそうは言っても9月ですからね✨ マロン系のお菓子が出てくる時期でございますよ!!✨ 栗好き…

【年輪】切り株な話【蘖】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日も雨が降ったり降らなかったり、涼しい天気でしたね〜☁️ 最近、仕事から帰って来たら近所のデカめな木が切り倒されておりまして 割とショッキングな気持ちだったのですが、その時読んでた本…

【出不精】インスタな話【自粛】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日もなかなかの秋日和ですね もうホント、このくらいの気温が続いてくれたらいいんですけれどね〜 昼間、赤トンボが飛んでて秋だなぁって思いました。ド夏にも見たけれど。 小学生の頃はトン…

【ファイナル】フラゲな話【バトル】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 秋ですね〜きっともう秋、今日はそんな感じの天気でございました。涼しい〜! しかしながら、どーせまた暑くなるんだろ??って猜疑心を持たずにはいられない昨今の四季事情ですよ。油断せずに…

【夏と】ホラーな話②【いえば】

最近急に涼しくなりましたが、皆様どうお過ごしでしょうか。寒暖差が激しいと体調を保つのが難しくなりますね。 どうも カウンセリングサロンArk杉並です。 ホラー祭りの第二弾ということで、今回は『コンジアム』の感想を話そうかなと思います。 ※映画『コ…

【往年の】拡声器な話【アレ】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日は朝ちょっと小雨降ってましたが、止んでくれましたね〜! 曇りでしたが、久々に洗濯物が外に干せてよかったです✨ 先日、もう一つの職場で拡声器を使ったんですよ✨ 多分人生初だと思うので…

【趣味】ほんの話【心理】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日も秋というか梅雨というか、なんとも季節感不明な天気でしたね。 さっき読んでた本で、無季俳句の無季のことを雑(ぞう)というらしいことを知って、今雑じゃん!ってwktkした次第です。wktk…

【バナム】わからんな〜って話【ツァイ】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 いやはや、普通に寒いですね。秋ですね。秋なのかな?? もう今日は、ストッキングから薄手タイツへ、そして七分丈に長袖パーカーと、万全の気温対策に臨んだ次第ですしかもちょうどよかった✨ …

【手抜き】サボるって話【息抜き】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日は寒いし雨も降ってるし、なんだかな〜なお天気でしたね〜☔️ 最近ハマっている食べ物は、炒めて麺つゆで味付けたナスを、チーズトーストにのっけたヤツです++=最強 包丁とまな板、菜箸と…

【9月】ころもな話【始まり】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 9月ですね!そして急に寒くなりましたね〜 気温ってこんな雑に切り替わるんだなぁ☺️って思う今日この頃です。 この時期の衣って悩みますよね〜 衣ってかタンスの入れ替えってかそういうの。 秋…