カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【明日から】クラスな話【新年度!】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 雨が降っていますね☔️昼間持ち堪えてくれたのでよかったです。洗濯物的な意味で✨ いよいよ明日から4月ですね〜!新年度ですよ 同じ週の間に年度の切り替えがあると、気持ちの切り替えが難しいと…

【オタ】リア充な話【かつ】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 や〜、本日はいい天気で✨日中はあったかかったですね〜✨ ちょっと前までピスタチオ系のお菓子がよく出てたのでよく食べてました。美味し。 ピスタチオ、見た目野菜みたいな味がしそうだから一昨…

【終】切り替えな話【始】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 なんか一日曇ってましたね〜☁︎☁︎☁︎ 雨降るか??ってビクビクしながら洗濯物干してったので、降んないでくれてホント助かったっす!あと、ちゃんと乾いてたので、さすが春ですわ いよいよ年度終…

【本当に】エルデンリングな話④【難しい】

桜が咲いているのを見てきました。とてもきれいでした。 もうこんなに咲いているんですね。気づけば3月も下旬ですぐに来年度になりますね。 どうも カウンセリングサロンArk杉並です。 ええ、『エルデンリング』の話です。 最近本当にこれしかやっていないの…

【デジ】時代に乗れてねぇって話【タル】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今夜も雨がパラついてますね〜☔️ 来週でいよいよ年度が終わって始まりますね時の流れが早い。 学生さんたちは絶賛春休み中ですかね。堪能してくださいませ〜✨ 春休み、自分の時は何してたかな〜…

【葉挿し】増やしたい話【胴切り】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 雨が降ったり止んだりっすね〜☔️ 皆さまいかがお過ごしでしょうか?? 私は春は植え替え〜とか言ってた割に、まだ1鉢も植え替えしてない状況です 土が乾いた状態でやりたいのですが、なんか時…

【外に】気温がって話【出る】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 いい天気続きで嬉しい限りです✨花粉はすごいですが。 もうこれ絶対花粉のせいだと思ってるんですけれど、マスクの外に剥き出しになってる部分の顔面がめっちゃ荒れているという ッカァ〜〜!!…

【春の】植物楽しいって話【力…!】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日もいい天気でしたね〜✨ 先日、園芸店に土を買いに行きまして、楽しくなってついつい色々買ってしまいました。 しかもなんか安かった…!✨ 一度に運びきれず、自転車で二往復してて、自分でワ…

【休み】余力でって話【休み】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 や〜、昨日とうって変わって日中はいい天気でしたね✨夜は小雨?降りましたが☔️ 学生さんたちは今週行ったら春休みですかね〜 春休み、いいですよね。宿題なくて。あぁ、懐かしい。あぁ懐かしい…

【3月で】ぐぅ寒な話【雪だと…】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今夜は冷えますね… 今週からまた寒くなるとうかがっていましたが、まさか雪が降るほどとは…。 一応暖房つけてるのですけれど、手が悴んで文字が打ちづらいっていう 昨日の天気予報、東京雪かも…

【ボリュームが】エルデンリングな話③【すごい】

近場の桜のライトアップが始まっていて、春を感じています。 ただ、天気が悪い日はまだまだ寒いですね。寒暖差で体調を崩さないように注意が必要です。 どうも カウンセリングサロンArk杉並です。 さて、最近本当に『エルデンリング』しかしてません。 すご…

【ヒプ】gpnzな話【マイ】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 そういえば、先日ようやくヒプマイの新しいCDを買って来まして✨ 私はシンジュク推しですが、ポッセが勝っても嬉しいです こういうの、若かりし頃は予約して発売日前日にフラゲしないと生きてい…

【娯楽】最近な話【癒し】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 午前中は晴れておりましたが、午後は雨が続いてましたね〜☔️ 私は今日は朝から1日Arkにいたので、雨のタイミングにブチ当たることなく事なきを得たのですが、うっかり朝の天気につられて自転車…

【鼻炎】お薬な話【花粉】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 終日雨の日でしたね☔️そして寒い。先日までの暖かさが懐かしい。 鼻炎薬が切れそうだったので、この前いつも行ってるお医者さんのところへ行って来まして。 多分後鼻漏気味で喉がザリザリします…

【こわ】外に出すって話【こわ】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 雨降ってますね〜☔️明日明後日と雨のようで、若干寒いですね… 昨夜は強めな地震がありましたが、皆さまご無事でだったでしょうか。 あぁいう地震があると、3.11のことを否が応でも思い出してし…

【春とか】ベタって話【花とか】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日も天気がいいしあったかかったですね〜✨でも来週はまた寒くなるらしいっす❄️ マスクしてるのと鼻炎でにおいがわからんこと多々なのですが、先日フワッと沈丁花の香りがして、あ〜春だなって…

【納税】ふるさとな話【納税】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 いい天気でしたね〜もうあったかい通り越して若干暑いくらいです 個人的にはド冬よりいいですが。 確定申告も無事終わり、解放感に浸っておりますですハイ酒がうめぇ。 確定申告が自分にとって…

【すごい】エルデンリングな話②【難しい】

暖かい日が増えてきましたね。そろそろ春なんだなということで過ごしやすい日があるとうれしくなります。 3月ももう中旬ですか。今日はホワイトデーですね。スーパーでフェアがやってるのを見て気づきました。時間の流れが速いですね。 どうも カウンセリン…

【毎度】変わり目な話【毎度】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日は若干曇ってましたね。天気見たら来週は曇りとか雨らしいっすね☁︎☁︎☁︎ 一昨日の段階で確定申告の書類が一通り揃いまして、土日でやれば楽勝っしょ〜!とか思っていたら、何も手をつけず今…

【隠して】探すって話【失くす】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 いい天気が続きますね〜✨ 今日は久々にコートを着用せずに外出したのですが、日が落ちてから帰宅してもそんなに寒くなかったので、これはこのままパーカー生活突入か!?ってなりました。春〜 …

【春】そんな季節って話【麗か】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日もあったかくていい天気でしたね〜 や〜、花粉がすごい…。鼻炎がやばい…。 紫外線、実は年中ってくらい気にした方がいいってのはわかってるんですけれど、こーゆーザ★春!って感じの季節に…

【後で】ましな話【困る】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日もいいお天気でしたね〜✨春。 育てている植物から新芽がポコポコ出て来て、嬉しいなとなっている今日この頃です 植え替えするのを楽しみにしているのですけれども、最近は年度末でバタバタ…

【焦る】色々な話【焦る】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日はいい天気でしたね〜そして花粉もすごい 3月になったら色々やるぜ!とか思っていましたが、いつの間にか9日になってます。 美容院、歯医者、片付け、植え替え、そして…確定申告。 確定申告…

【また】温度差がって話【さむ】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 ややや、今日は寒かったですね雨と曇りだけでこんなに違うとは…。 今日は最高気温、7℃だったらしいですよ。 7℃って聞くと、あ〜、まぁそこそこじゃんねって思いましたが、久々の7℃はなんか体…

【祝】エルデンリングな話【発売】

『ダークソウル』をやっとこさクリアしました。 1年間塩漬けにしていたのがもったいないと思えるほど面白かったです。 やはり最初を抜ければそのままずぶずぶ沼にハマっていくんですね。 一番苦戦したのは序盤の山羊頭のデーモンだったかなと。DLCボスの深淵…

【非常食】ミントって話【助かる】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日も天気が良かったですが、昨夜に引き続き風も強い!って感じの1日でしたね 日が長くなりましたね〜!17時半過ぎてもまぁまぁ明るい 出勤前と帰宅後に、ベランダの植物を見るのが日課でござ…

【アレよ】細分化な話【アレ】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 風がやたら強いと思ったら、今夜も杉並区は強風注意報が出ておりました。 あと乾燥注意報も。 目下、確定申告の期限に追われている気持ちになっております。 やればすぐ終わるんですけれどね、…

【3月】予定な話【年度末】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 や〜、毎日あったかいですね!日中は 花粉が元気いっぱい過ぎて、もう毎日激しい鼻炎です。困る〜! これはもう花粉症の方々は、もっと大変なのではないでしょうか?? そしてここ数日で、肌が…

【桃の】祭りな話【節句】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 日に日に春の陽気が増してますね〜✨あったかいの助かる。 今日、日中外に出ていたら、モッズコートもう暑いってなりました。や〜、春。 朝晩はまだ寒いっちゃ寒いですが、重ね着1枚くらい減らし…

【確定】もうすぐな話【申告】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 久々?の雨ですね〜☔️まぁ夜だけみたいですが…! 確定申告の期限が迫って来てますね…まぁ15日なのでまだ微妙に時間がありますが…。 油断すると当日、なんてこともあるので早めに終わらせたい、…