カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【8月も】変わり目な話【終わり】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 8月も今日で最後ですね彡 まだちょい暑いですが、天気も崩れてきて、これから冷えるような感じもしますね〜。 さてさて、気温は急には変わりませんが(近年はそんなこともないか?)…。 当ブログ…

【夏と】ホラーな話①【いえば】

少し前にアイスを買って冷凍庫に入れているのですが、毎回タイミングがわからずに食べ逃してしまっています。普段食べないと、ついつい忘れがちになってしまいますね。涼しくなる前に食べきるのを目標にしたいと思っています。 どうも カウンセリングサロンA…

【火星】エンタメな話【タミネタ】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 いやはや、今日はずっと曇りでしたが暑かったですね… もう8月も終わるというに〜 今日は1日休みだったので、目覚ましかけずダラダラ過ごしました〜 一応仕事柄、起床時間は休みの日でも、1時間…

【レモン味】サクレな話【桃味】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日も暑かったですね早く秋来いよ。そんな気持ちになります 秋になったらモンブランが食べたいです。秋の味覚を楽しみたい。 …とか言いつつ、夏といえば?なアイスを未だ楽しんでいる今日この…

【今日は】葉っぱの話【34℃】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日は金曜日!皆さまいかがお過ごしでしょうか?? それにしてもあっつい…とてもあっついですね… 今日の最高気温、34℃とかでした。ハテ???見間違い???と思ったら現実でした。 もうほぼ人…

【体力が】残暑な話【削られる】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 やっぱ尋常じゃない暑さですね 数日前かなんかに秋の訪れ?とか書いてましたが、勘違いだったようです。 もういいよ…夏ェ…。 マスクしてると喉の渇きを感じづらいそうなので、いつの間にか脱水…

【断捨離】片付けがしたい話【願望】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日も暑かったですね。秋の訪れなんてまだまだ先の話でした 最近、部屋の片付けに気がいっています。 いや、ホントに気がいっているだけで、実行していないという笑 私は片付け料理等々、生活…

【夕方】秋を待ってるって話【涼しい?】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 日中は相も変わらず暑いですが、ここ数日夕方になると若干涼しいような…?秋み もうすぐ8月も終わりますね〜彡 夏は植物がグイグイ育っていたのですが、そろそろペースも緩やかになってきそうで…

【とても】銃病原菌鉄を読んだ話【興味深い】

最近、スイーツで台湾カステラというのをよく見るようになりましたね。個人的にはカステラすごい好きなので、ホクホク顔になっております。 どうも カウンセリングサロンArk杉並です。 そういえば、時間かかっていたけど読み続けていた『銃・病原菌・鉄』を…

【今は】集団登校な話【昔】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日はまぁまぁ天気も良く、夏らしく暑かったですね〜 こう暑くなってくると、明日の天気と気温をいつも確認してしまいます。 そして大体明日も暑かったりしてがっかりするという…。 ちなみに、…

【体力が】運動したくないって話【欲しい】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日は曇ってましたが暑かったですね〜まだまだ夏を感じます彡 皆さま、水分摂取はこまめになさることをオススメいたします 今週は体調不良とワクチン接種後の副反応でほぼ寝たきり生活、本も読…

【もう】3日目な話【元気!】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日も暑かったですね〜やはり夏はまだまだ続きますね〜 ワクチン接種後3日目となりまして、今朝方?未明?はまだ37℃あったのですが、なんとかなんとかお昼前には36℃台に落ち着いた次第です✨ …

【また】秋には遠い話【暑い】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日はいい天気でしたね〜✨ 温度計見たら室温30℃超えてたんですけれど、コロナの副反応で相変わらず熱があるせいか(接種後2日目っす)、昼間もそんなに暑いとわからず感じずで、エアコンなしで1…

【だる】レポかなって話【だる】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 いやはや、お昼の通り雨、すごかったですね☔️ 昨日ワクチン接種2回目だったのですが、日付変わる頃から発熱し、今朝方起きたら38℃こえてて、おぉ〜、久々の温度…!ってなった次第です。 個人の…

【注射】接種な話【2回目】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日も涼しいですね〜✨雨が降ったり止んだりでしたが☔️ ここ数日の寒さにやられて昨日ちょっと微熱を出しまして 吐き気と頭痛も酷かったので、久々にこれはヤバいのでは??となりました。こわ…

【敵】Bloodborneな話④【強い】

最近、夏真っただ中にもかかわらず気温が低くなってますね。寒暖差に気を付けて過ごしたいですね。台風の影響で雨もすごかったので、気象情報にも注意していきましょう。 どうも カウンセリングサロンArk杉並です。 先週、ブログをアップするのを忘れてしま…

【夏休み】あと半分って話【宿題】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 いやはや、この涼しさはなんなんだってくらい涼しいですね…雨やば。 さて、8月も半月が過ぎましたね〜 学生の皆さま、宿題の進捗はいかがですかね?? 多分、そろそろ手をつけた方がいいかもし…

【流れて】まにまにな話【一興】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 しばらく涼しい日が続いているなぁと思っていたら、今日はもう肌寒いですね 最近仕事関係やることいっぱいなのですが、最早現実逃避の如く読書してます アレです、テスト勉強の時に部屋片付ける…

【今日は】怖くない話【13金!】

こんばんは 外がすごい風雨で、ビビっております。 カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 最近天気が悪いから涼しいですねエアコン代が浮く点では助かるのですが…。限度ェ…。 気圧の変化がありますから、頭痛を始め、様々な心身の不調も出やすく…

【鼻炎】お薬の話【辛ひ】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日は天気はイマイチでしたが、涼しかったですね〜♪ 夏にたまにこういう日があるとなんかいいな〜ってなります✨ っていうか、いいな〜♪通り越して、涼しくて助かる。 最近、夜もエアコンをつけ…

【夏は】食べ物の話【麺つゆ!】

こんばんは いやはや、今日も暑いは暑かったですけれど、昨日が極暑だったので涼しく感じました カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 最近、セブンのマンゴーアイス(5本入り)を、1本いただき食べたのですが、これがめっちゃ美味しかったです…

【最高】37℃な話【気温】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日は!本当に!尋常じゃなく!暑かったですね〜!! 東京の最高気温は37℃だったそうです。体温…つか微熱…。 もう暑くて家に帰ってきたら、家涼しい〜!ってなったんですけれど、温度計見たら3…

【片付け】めんどくさいって話【だるひ】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 おぉ…3連休が終わる…。いやはや本当に、休みというのはあっという間ですね。 今日は風が強いですね〜!エアコン要らずで助かる。家の中の色んなものが靡いています。 涼しかったので久々に外の…

【雑草】スベリヒユな話【食べる】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 そういえば3連休でしたね先月に引き続き、今月も休みがややこしいっす 祝日はお休みって方は、明日は多分お休みみたいですので!一応お知らせっす。 最近、Arkの大家さんが雑草を食べることに…

【PCとか】ガジェットな話【スマホとか】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 明日は台風が来ると聞いていましたが、どうやら上陸はないみたいですね〜! 最近ちょっと忙しくしておりまして、なかなか家にいないことが多く、家作業(主にパソコン業務)が滞っております地味…

【猫も】エコな話【夏バテ】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日も尋常じゃない暑さでしたね〜 Arkの大家さんは猫を飼っているのですが、たまたま1週間ぶり(Arkの間借りしている部屋までの導線には現れないので)に見かけたらすごい痩せておりました とい…

【突然に】リアクションベタな話【弱い】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 もうホント毎日暑過ぎますね…ちょっと外歩いただけで汗が止まらぬ…。 今日ようやく杉並区プレミアム商品券の引き換えに行けました まだ使っておりませんが、プレミアム商品券をアテにして、無く…

【色々】忘れっぽい話【忘れる】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 いやはや、暑い日が続きますね 最近、冷凍ライチなるものを買ってみたのですが、解凍時間の見極めが難しく、まだ、おぉ〜!美味しい〜!!という瞬間に出会えてません。 それもこれも私は忘れっ…

【こうこう】ほんの話【うんぬん】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日も暑かったですね〜まぁこの時期に暑くない日はないと思うのですが…。 加藤君が昨日のブログで、アイス質問に答えてくれてました✨ 私は、トルコ風アイスというとヨーグルト味しか見かけたこ…

【かくかく】近況の話【しかじか】

ブログを書こうとしたところ、所長から質問が飛んできていることに気づきました。 トルコ風アイス好きなのですが、今年は新作が見当たらず悲しい気持ちでおります。 おすすめのフレーバーはソーダ、ラムネ、ヨーグルトです。再販待ってます。 モルカーについ…