カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【6月も】梅雨は続くって話【最終日】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 気付けば2021年の6月も今日で最後ですね〜!時の流れが早いです。 といっても今年は東京?関東?の梅雨入りが遅かったので、7月からが梅雨の最盛期なんだとか。まだ雨降りが続くのか〜うわ〜だ…

【金魚】お祭り行きたいって話【かき氷】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 さっきまですごい雨でしたね!雷雨!といっても雷はそんなにでしたが… いやはや〜!昨日の加藤君のブログに、 「時間とって観るのって精神的なコストがかかりますよね」 って書いてありまして、…

【ネタが】ハマれるものを探したい話【ない】

Twitterでは話しておりますが、モンスターハンターも少しアップデートが落ち着いたので、新しい武器を使い始めました。 双剣、片手剣使い始めたんですが、新しい武器を使うとまたモンスターが違って見えて新鮮ですね。 こうやって前書きにモンハンの話を書い…

【潤い】労るって話【摂取】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 終日雨と聞いておりましたが、今日は降りませんでしたね〜 明日も曇りみたいですが、どうなんでしょう?? さて皆さま、明日から平日ですね!早い!! また1週間が始まりますが、この時期!心…

【睡眠】イマイチな日はって話【大事】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 ここ最近にしては珍しく雨が降らない1日でしたね✨傘を持たずに移動できる日がこんなに尊いとは…!明日は終日雨らしいので、皆さまお足元お気をつけくださいませ☔️ そんなこんなで、6月らしく雨…

【趣味】楽しみの話【雑談】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 金曜日ですね!1週間が瞬く間に過ぎ去っていく…! というか、2021年もあと半年になるのかと思うと…。 まぁ、あと半年だな〜!って思います。単純! 最近、ジョジョ6部が始まる前にジョジョを…

【紫陽花って】セルフネイルな話【美味しそう】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 いやはや、午後のゲリラ豪雨すごかったですね!突然の雷!!⚡️ 皆さま、降られませんでしたでしょうか?? そんなこんなで、6月も終盤に差し掛かっておりますが、紫陽花ネイルを施した次第です …

【アマプラ】映画って話【ビデオ】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 平日も中日が過ぎましたね〜☺️ 今日はお昼間一瞬雨でしたが、皆さまご無事でしたでしょうか?? 私は仕事でちょうど外出するタイミングだったので、逆に空気読めるな!って気持ちになりました雨…

【パ】伊弉冉氏誕生日じゃんって話【止め】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 毎日暑いですね〜梅雨というより夏みがすごいです。 さてさて!本日6月22日は! ヒプノシスマイクはシンジュクディビジョン、 麻天狼のMC.GIGOLOこと伊弉冉一二三氏のお誕生日ですね〜✨ わ〜!…

【ザ・】普通の話【ファブル】

やっと緊急事態宣言が解除されますね。ただ、それ以降もまん延防止等重点措置は継続するようですので、ワクチンが行き渡るまでまだまだ油断はできない日々が続きますね。 どうも カウンセリングサロンArk杉並です。 新作がただいま公開されておりますが、私…

【肉】料理な〜!って話【野菜】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日はいい天気でしたね〜♪洗濯物干せてよかったです そして久々にテッシュを混入させて洗ってしまいましたホントめっちゃ惨事 最近、健康のために野菜を食べ始めました✨ 大体焼いた肉と白米と…

【キング】時間が早いって話【クリムゾン】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日は朝から雨でございましたが、夕方頃には少し止んだりもしておりましたね〜♪ 皆さま、いかがお過ごしでしょうか?? 気付けば6月も過ぎていたんですね〜! ややや、あとちょっとで2021年も…

【休める時は】金曜ですねって話【休みませう!】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 平日が終わりますね〜! 私はあまりカレンダーのお休み関係ないお仕事なのですが、金曜日の夜ってなんかホッとしまっすす☺️✨何故だろう…学生時代の名残りだろうか… 皆さまはそんなことはないで…

【習慣とか】時間な話【パターンとか】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日は午後から曇りのち晴れでしたね✨ 今年は6月14日に梅雨入りだったみたいですが、なんだかそんな感じがしませんねぇ。 5月の下旬?中旬?頃の方がそれっぽかったような気が…! ままま、洗濯…

【植物】Google lensがすごいって話【すぐわかる!】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 降ったり止んだり、微妙なお天気が続きますね〜 杉並区にお住まいの方、今朝の杉並区、サイレンが鳴り響いていて凄かったですよね。 サイレンが鳴るほどの豪雨、そしてサイレン後の放送が聞き取…

【暑いと】スッパムーチョな話【食べたい】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日のお天気は、昼間は晴れ曇りって感じでしたが、夜は降ったり止んだりですね〜 昨日の加藤君の物欲センサーの話、う〜ん、わかりみが過ぎる…!! 私も最近スッパムーチョが食べたくて、方々…

【マガイマガド】物欲センサーな話【モンハンライズ】

アイスの美味しい季節になってきました。最近、モナカ系のアイスにハマっているので買い置きが増えております。 前に好きだったトルコ風アイスが今年は新しいのが出ていないようで、とても寂しい状況です。 どうも カウンセリングサロンArk杉並です。 モンハ…

【アニメ】乗り遅れてるって話【トレンド】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今夜からすでに雨が降っておりますが…明日から雨が続くみたいですね〜☔️ いよいよ梅雨入りって感じでしょうか!?う〜ん、洗濯物… そしてそこはかとなく夜が涼しいような…今日は頑張って、冬物…

【研究誌】機関誌な話【広報誌】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日はほどほどにあったかいくらいの天気でしたね〜✨ 多分各種士業にはなんかしら会がありまして、かくゆう私も臨床心理士のメジャーどころみたいな学会に二つほど所属しておりまして。 それぞ…

【早めの】“なんか”って話【お休み】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日も暑かったですが、夜は少し涼しいですね〜!そして花金 皆さまいかがお過ごしでしょうか?? 最近の急な暑さで、心身お疲れの方もいらっしゃるのではないでしょうか?? 急な気候の変化は…

【気持ちの】息抜きな話【切り替え】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日も暑いでございますね〜6月とは??梅雨とは?? 来週からは雨模様が続くみたいですが…今週は晴れ間が続く、ということで今週中に冬の寝具を洗って干してしまいたいのですが、梅雨だと寒い…

【6月で】水分補給な話【30度!?】

こんばんは 平日も中日になりましたね、あっという間だぜ! カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 昨日話した湿疹でお薬を飲んでいるせいで、週明けから禁酒中でございまっすす 別にそんな酒呑みではないのですが、 ダメって言われると飲みたく…

【鼻炎】アレルギーな話【皮膚炎】

こんばんは 今日も6月とは思えない暑さでしたね…!皆さま、いかがお過ごしでしょうか?? カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 最近ちょいと全身にかゆみ?湿疹?が出まして 2、3週間くらい放置していたのですが、市販薬を塗っても効果なく…

【暑い!】暑いって話【暑い!】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日は暑かったですね〜最高気温30度だったらしいっす…!まだ6月というに… 明日は31度とかって聞いたのですが、もはや異常気象では? エアコンの掃除をしていないので、うちでは今扇風機が頑張…

【ロビン】アンドリューが欲しいって話【ウィリアムズ】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日はほどほどに雨が降っていましたね〜☔️午後半ばには晴れてくれていたので嬉しみ。 昨日のブログにて、流石に掃除する的なことを書いたのですが、ちゃんとやりました☺️✨ 掃除って、やればそ…

【家事】出したら出しっぱなしって話【片付け】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日は日中暑かったですね〜夏日。 このところ公私バタバタしておりまして、取り敢えず、その日その日を何とか何とか★って感じでして、そうなると私は真っ先に家事を後回しにするのですが、家が…

【部屋干しの】洗濯の話【季節】

こんばんは花金ですね〜! カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日は日中ずっと雨が降っておりましたね〜☔️ 私は久々に、靴が雨で浸みる現象に遭遇しました…。 わ〜、やだ辛い…爪先冷たッ…そんな気持ちになりましたが、明日は曇りみたいなの…

【日暈】パラディサヘイローな話【ハロ】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日もいいお天気でしたね〜! そしてまたも夜は雨☔️ 昼間に妹からハロ(日暈)の写真が送られてきておりました。 私は室内にいたしLINEを見ていなかったので気づかずだったのですが、今日はハロ…

【モンハン】3.0な話【ライズ】

この前、すき屋にオムカレーやきそば牛丼なる男の子の大好きを合わせました的な最強牛丼があると聞き、すかさずすき屋で頼んでしまいました。名前にたがわぬおいしさでした。 どうも カウンセリングサロンArk杉並です。 さて、最近はTwitterでも話しておりま…

【1日1個の】ルーティンな話【セルフケア】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日から6月ですね〜!時の流れが早い…! 5月半ばの連日の雨で、梅雨入り早いのかな〜??と思っておりましたが…そうでもなさそうな感じですな〜。曇りは続くようですが⛅️ さてさて、6月は天候…