カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【7月も】宿題な話【終わり】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日で7月も終わりですね〜!早〜早く秋になって欲しいものです。気候的に。 学生さんたちは、夏休みもいよいよ残り1ヶ月ですね…! 大学生だともうちょっと長かったりした気もするのですが、最…

【気楽に】アニメな話【見たい】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日はそんなに暑くなかったですが、湿度が高々でしたね というか夕方?夜?雷すごかったですね、皆さま見ましたか?? 毎度雷で空が光ってるのを見ると、雷の光すげ〜!ってなります。童心に帰…

【ウィスカー】ねこタイツな話【パッド】

こんばんは このところ毎日言ってますが、 毎日暑いですね。 代わり映えのない毎日を送っている、カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 コロナのせいかな〜?って思いましたが、コロナに関係なく常に引きこもっているので、コロナが終息したらち…

【植物】葉っぱの話【雑談】

こんばんは毎日暑いですね〜 カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 7月も終わる頃になって、カレンダーが6月だったことに気付き、さっきめくりました。いいんだ、8月も一緒のカレンダーだから…。 先週辺りから自宅エアコンをつけ始めたのですが…

【プレミアム】杉並区のお得な話【商品券】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日は比較的涼しかったですね〜✨ 夏の気温、上限これくらいにしてほしいなと思いました。無理か。 昨日の加藤君のブログ、映画の話してましたね〜! しかもアマプラ。私もキアヌ見たい。増える…

【おうち】ジョン・ウィックな話【映画】

最近、落ちているセミを見かけることが多くなりましたね。すっかり夏を感じております。 熱中症に気を付けて、しっかり水分を摂らないとなと身を引き締めております。 どうも カウンセリングサロンArk杉並です。 さて、今回はタイトル通り『ジョン・ウィック…

【さよなら】お休みな話【4連休】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 明日からまた平日ですね〜4連休だった方はゆっくり休めましたでしょうか?? 逆に疲れたという方もいらっしゃると思いますが…!とにかく皆さまお疲れ様でございます 暑いですし、明日からも適…

【植物】最近な話【育つ】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 のっぴきならない暑さが続きますね 気付けば4連休もあと1日…皆さまいかがお過ごしでしょうか?? 休みって本当にすぐ終わりますよね。もっとゆっくりしてってもよかろうに…。 私はこの休み中に…

【暑い】ヒートアイランドな話【暑い】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 ややや、毎日めっちゃ暑いですね冷えたお茶が美味しすぎる 溶けるって思いながら過ごしてますが、これで全然体重は減らないんですわな〜。 この時期になると「2021 夏 ピーク」で検索せずにはい…

【しばし】夏休みですねって話【自由】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 4連休1日目、皆さまいかがお過ごしでしょうか?? うっかりしていたのですが、学生さんたちは夏休みに入っていますね✨ 去年は夏休みがかなり縮小されておりましたが、今年は例年通りの日数みた…

【4日も】4連休って話【休み!】

こんばんは そうでない方もいらっしゃると思いますが、世間では明日から4連休ですね✨ 時折来る3連休は結局何もせず終わるけれど、4連休なら何かするかもしれない✨そんな淡い期待を抱いているカウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。フラグ。 や…

【セミの】見たよって話【脱皮】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 毎日暑いですね〜皆さま、熱中症にはくれぐれもお気をつけくださいまし。 今日お仕事帰りに、脱皮したてホヤホヤのセミに初めて会いました。 まだ抜け殻にぶら下がっていたのですが、翅は伸びて…

【ネタバレ】Bloodborneな話③【注意】

先日、久しぶりにすッパイチュウを買いました。一時期ドはまりして、毎日食べていたこともあったのですが、これはいかん、と思い泣く泣く手を引いたのでした。 1個食べましたが、やはりこれは美味しいですし、1個だとなんとなく物足りない感が出てしまい、も…

【明日は】4連休じゃんって話【平日】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 明日から平日ですね〜!皆さま、明日は祝日ではないのでご注意をば! 金曜日にもう一つの職場で、月曜日がお休みじゃないとそのタイミングで知り、たまげている方がいました笑 私も明日が平日だ…

【写真】育ち盛りな話【忘れる】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 や〜、昼間はあっつかったですね〜もうホント夏、夏ですね。 一昨日?くらいから、自宅のエアコンも解禁でございます。 梅雨の間、外出しの植物たちの観察が雑になっていたのですが(雨が水やっ…

【天気が】省エネな話【ジェットコースター】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日はあからさまに夏を感じましたね…気象がジェットコースター過ぎる。 こういった天気や気温の落差が激しい時は、心身の調子を崩しやすくなっておりますので、なるべくエネルギー温存で、エコ…

【梅雨】危険な暑さになるらしいって話【明け】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 気付けば7月も半分終わっているという…。はや〜! そしてそして、関東は今週末にも梅雨明けするかもらしいですね☔️ 直後に危険な暑さが来るかもらしいので、皆さま熱中症対策など万全になさって…

【夏】日焼けしたって話【焼ける】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日もまぁまぁ暑かったですね〜夏ですな〜 夏といえば!日焼け!! 外出の際には大体日焼け止めを塗っているのですが、今日フと、あれ?めっちゃ日焼けしてるわ…ってことに気づきましたはぁ、…

【仮想】フィードの話【現実】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 昨日の加藤君ブログで、VRがバーチャルリアリティの略だということを知りました。今更〜! 何故か勝手にView Revolution(見方の革命)とかそういう単語を想像してたっす笑 バーチャルリアリティ…

【フロム】Bloodborneな話②【ブラボ】

長い間友人に借りていた、VR(バーチャルリアリティ)ゲームをやっとこさクリアしました。 とても引き込まれる内容で、VRなだけに没入感がすごく、これまでにない斬新な表現があり魅力的な作品だったのですが、VR機器を装着すると圧迫感がどうにも気になって…

【雹が】雨すごかったですねって話【降ってた】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日の午後の豪雨、すごかったですね。まさか雹まで降ってくるとは 皆さまご無事でしたでしょうか?? 私は降りそうだな〜雷鳴ってんな〜と思いつつ、日傘だけ持ってスーパーに行ったのですが… …

【空調】環境調整って話【適温】

こんばんは 最近無性にルイボス茶が美味しくてそればかり飲んでいます、カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。身体が酸化しているのか?? や〜、今日は激アツでしたね〜30度余裕で超えてましたね、やっぱ7月は夏ですわ 自宅にはほとんど陽が落ち…

【セミが】夏の気配な話【鳴いてた】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 や〜!花金ですね〜☺️✨ 今日も降ったり止んだりでどんよりした天気でしたが、金曜日ってのは、浮世とのしばしの別れ感があってそんなことも吹っ飛ぶような気がしますまぁ2日で浮世帰ってくるの…

【湿気に】天パな話【負ける!】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日も今日とて雨でしたね〜☔️ハァ〜、梅雨!! 皆さまいかがお過ごしでしょうか?? 私は湿気のせいで頭に焼きそば被っているような毎日を送っております ハァ〜焼きそば食べたい。お肉がふん…

【今日は】予期不安な話【七夕】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日もやんわり暑かったですね〜雨はそんなに降らなかった方ですかね〜 平日中日、皆さまいかがお過ごしでしょうか?? というか今日は七夕でしたね! 皆さま、短冊とかお書きになりましたか?…

【散歩】歩く話【行きたい】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 や〜、ザ★梅雨って感じの天気が続きますね〜 今日はお昼間はそんなに雨ッ!って感じでもなかったですが、ちょいちょい挟んでくる小雨と夜の通り雨に、やっぱ梅雨だな〜ってなりました。 髪がも…

【フロム】Bloodborneな話①【ソウルライク】

雨が降りますね。気温も高くなって、マスクもしているとじめじめして大変です。 湿度が高いと体温が下がりづらくなるので、熱中症等にも十分ご注意くださいね。 どうも カウンセリングサロンArk杉並です。 さて、前回ブログで書いたように『Bloodborne』の話…

【気象病】対策っぽい話【その4】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 や〜、終日雨でございましたね〜☔️昨日洗濯物を干しといて良かったです まさかの気象病その4になってしまって、長々申し訳ありません 流石に今日で最後ですので、どうぞよろしくお願いいたしま…

【気象病】内耳って話【その3】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日は曇ってましたが、雨は降らず〜!でしたね✨ 普段だったら洗濯物を干すか迷うような天気でしたが、ここぞとばかりに干しました 長々スミマセンなのですが本日も引き続き、気象病についてお…

【気象病】自律神経な話【その2】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 ややや、今夜も激しい雨でございますね〜☔️も〜!なんなのか〜!! 今日は一日、髪が焼きそばみたいになっててブルーな日でございました そんじゃま!本日も昨日のブログに引き続き、気象病につ…